見出し画像

どんな景色を見ているのだろう

ピアノ曲をYouTubeで観ることがあります

心を打たれる演奏に出会うと
涙出ますよね!😅
なんだろう。。。胸が震えるというか
ハートから全身に、ぱーっと何かが広がって、
目から雫が落ちる感じ。

なんだかわからないけど、☺︎

奏者にはどんな景色が見えているんだろう。
どんな物語を紡いでいるんだろう。

奏者の見ている景色を見てみたい…


今レッスンをしていただいている先生も
それが大切とおっしゃいます
ガタガタの弾き方しかできないけれど、
私は自分の中で物語を想像しながら、練習曲と向き合います。
今の練習曲は、朝の曲みたいだなぁと思う。

▪️想像の中のお話です笑▪️
朝起きて、窓を開けて
「今日も1日晴れ!明るい日差し!さあ、みんなを起こすぞ〜」
「(子へ)ささ!起きて!! (夫へ)起きて!!」
朝食を出す。送り出す。
「いってらっしゃーい」
チャンチャン🎶
ホッとして、コーヒーをいただく。。。


こんな景色を脳内で描きながら、
ヘッドホンをつけて練習する朝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?