見出し画像

カルビ丼のための牛カルビ通販“壽カルビ田條”について調べてみた!

こんにちは(^^)/
この前久しぶりに焼肉に行ってきたんですけど、それ以来カルビ丼にドハマり😊
夜な夜な美味しいカルビを通販でポチってカルビ丼ばかり食べています☝

じつは昨日も友人に教えてもらった「壽カルビ田條」というカルビをポチリました。
特製の醤油と味噌に漬け込まれていて白米との相性が抜群らいしいです👏
友人は毎回ご飯が足りなくなるそうですよ(笑)

今日は壽カルビ田條について調べたいと思います。
カルビ丼のアレンジレシピなんかも調べていこうかな~♪


カルビ丼とは?

カルビ丼とは?と改めて聞かれると答えるのが意外と難しくないですか?(笑)
そもそもカルビがどこの部位にあるかご存じでしょうか?

カルビとは韓国語でカルビッピョ=アバラを意味します。
日本ではアバラ周辺のお肉のことを指し、ほとんどの場合うし🐮のアバラ肉をカルビと称しています。(韓国では豚肉や鶏肉もカルビと呼ぶそうです。)

カルビの範囲は広く種類も様々で、肩に近い部分の「肩バラ」と肩バラに属さないそれ以外の「トモバラ」に分けられます。
カルビ丼で使われているものや一般的に出回っているカルビはトモバラが多いのだそう。

カルビ丼にぴったり!牛カルビの通販「壽カルビ田條」

今回私がポチった牛カルビの通販「壽カルビ田條」は去年10月にオープンしたばかりの新しい通販サイトです。
新しいと言えど、すでに人気があるみたいで注文殺到のため一時的に品薄になるほど人気だとか!人気YouTuberたちも自身のチャンネルで絶賛していましたよ。

・miniのドカ食い気絶部チャンネル

・Happy 100th Birthday

・ハラミン

壽カルビ田條の牛肉はタンパク質がたっぷりで、免疫力を高める亜鉛や疲労回復に繋がる鉄分、美容に欠かせないビタミンB群が含まれていて食べるだけで体に嬉しい効果があるそうです🤗
また、牛カルビにはタンパク質が含まれていて腹持ちも抜群にいいのです!

壽カルビ田條のカルビがカルビ丼にぴったりな理由とは?

壽カルビ田條は牛カルビ専門店のこだわりが詰まった牛カルビ。
ちょうど良く脂がのった牛肉でカルビ丼にぴったりなわけですが、その理由について調べてみました。

・こだわりの切り方
壽カルビ田條はカルビの切り方にこだわりがあります。
どんなに上質なお肉でも切り方が適していないと品質が落ちてしまうのだそう。
包丁の入れ方ひとつで味わいに大きく差がでるため、壽カルビ田條ではカルビのことを熟知した職人がひとつひとつ丁寧に手切りしています。
手切りならではの深い味わいがあるからこそ白米との相性がばっちりなのでしょう⭕

・秘伝のタレと味噌でじっくり漬け込み
壽カルビ田條は醤油と味噌にじっくり漬け込まれた状態で届きます。
味付きカルビって美味しいですよね~(*´ω`*)
そもそも壽カルビ田條のコンセプトが「カルビ丼のための牛カルビ」なんです。
しっかりと味がついているからお米を無限に食べてしまう…カルビ丼に適した味付けになっているのです!

壽カルビ田條

・通販なのに本格的な焼肉店のクオリティ
通販のお肉ってどこか硬かったり、味が落ちていたりと焼肉店と比較して品質が低いイメージがありません?💦
ですが、友人曰く壽カルビ田條は焼肉店並みのクオリティだと言います!
カルビのことを知り尽くしている専門店だからこそ通販でも美味しく食べられるカルビになっているそうです。
しかも冷凍状態で届くので日持ちも長く、好きなタイミングでいつでも食べることができます(`・ω・´)

壽カルビ田條の商品ラインナップ

現在壽カルビ田條では8種類の商品ラインナップがあります。

壽カルビ田條

★【黄金のトング付】タレ&味噌漬け牛カルビ 2種セット1kg
★タレ&味噌漬け牛カルビ 2種セット1kg
★タレ&味噌漬け牛カルビ 2種セット500g
★タレ漬け牛カルビ 500g
★味噌漬け牛カルビ 500g
★タレ漬け牛カルビ 250g
★味噌漬け牛カルビ 250g
★【数量限定】プレミアム牛ハラミ 250g

1番人気はタレと味噌を楽しめる2種セット!
私も両方の味を食べたかったので2種セットの【黄金のトング付】にしました。
どうしてもトングが欲しくて🥺
「そういえば焼肉専用のトング持ってないな~」ということでポチリました。
しかも黄金って高級感満載(/ω\)より美味しく味わえそうです♪

壽カルビ田條を使ったアレンジカルビ丼

最後にカルビ丼のアレンジレシピを紹介します。
私もまだやったことないので壽カルビ田條が届いたらやってみます😉

【ビビンバ風カルビ丼】

いつものカルビにキムチ・コチュジャン・鶏ガラスープの素を加えるだけ。
人参、もやし、ニラなどビビンバの野菜をプラスして温泉卵をのせれば完成です。

ーー作り方ーー
❶人参は細切り、ニラは3〜4cm幅に切る
❷フライパンにごま油を熱し、人参、ニラ、もやしを炒め、しんなりとしたら塩こしょうを加えて、一旦取り出す
❸同じフライパンでカルビを焼く。
❹ごはんにキムチ・コチュジャン・鶏ガラスープを加えて混ぜ、お椀に盛り、野菜とカルビ、温泉卵で仕上げて完成。

【マヨカルビ丼】

カルビとご飯の間にマヨネーズをプラスするだけの簡単アレンジレシピ。
水菜の代わりにキャベツやレタスを入れても美味しそう!

ーー作り方ーー
❶カルビはフライパンで焼いておく。
❷水菜を洗って長さ3㎝くらいに切っておく。
❸ご飯の上に水菜をのせて、さらに上からくるりとマヨネーズをのせる。
❹最後にカルビをのせたら完成。

どちらも簡単にできるし美味しそうなので絶対やります😋
ですが最初は壽カルビ田條の味を堪能するためにシンプルにそのままで。
醤油と味噌それぞれ単品で味わったら2種類ミックスしてみようかな~と色々考え中です(*‘ω‘ *)届くのが楽しみだな♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?