見出し画像

外貨換金先の話

外貨両替ドルユーロ」さんがお勧め!という話。

随分前の旅行の外貨が余っていて、先日交換しました。今まで何も考えずに空港で交換していましたが、最近あまり空港に行かないので、それ以外の換金先を検索。銀行、金券ショップ、郵送でお願いするお店を順に検索。

始めは近所の金券ショップに持ち込もうと思いましたが、郵送式の「外貨両替ドルユーロ」さんが、郵送料などを差し引いても圧倒的に手数料が安いと知り、初利用。

手数料が安かったことも良かったですが、こちらから送った外貨の確認が取れたとのメールのたった1時間後に無事に口座に振り込まれ、その迅速さに驚きました。

また、ネットで注文してから外貨を送り、お店に届くまでにタイムラグがあり、その間にレートが下がったらどうしようと始めは思いましたが、調べたところ注文時のレートが適用されるとのことでそこも安心でき、実際にその金額が振り込まれたので信頼出来るお店だと思いました。

なので今後、海外旅行に行く際は空港に行ってからの換金ではなく、事前に「外貨両替ドルユーロ」さんで済ませようと思います。

今回利用したのは外貨を送るコースなのでそれのみの話になりますが、郵送の仕方も写真付きで親切に説明が載っていて滞りなく進めることが出来ました。なので日本円を外貨に換える際も安心して利用出来ると思いました。

というわけで海外に出掛ける予定のある方や、外貨を円に換えたい方の参考になれば幸いです!

ちなみに写真は圧巻の景色が楽しめる台湾の猫空ロープウェイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?