見出し画像

寺田克也 個展

先日、中野ブロードウェイで行われている
寺田克也さんの個展へいってきました。

寺田さんの絵が大好きで、作品を見るたびに
「これ下書きしてないんだよな…意味がわからない…」と思います笑
寺田さんの絵は、一枚の絵でストーリーや設定を
想像することができます。

画像1

絵を見て「キャラクターの顔が好き」とか「色使いが好き」とかあると思うのですが、
寺田さんの場合は「線が好きだな」と思います。
こちらは個展の中の一枚なのですが、下の少年と上の女性、目のタッチが違うキャラクターが一枚の絵で一緒に描かれてるって珍しい気がして、嬉しいです。

複数枚画像を載せられないのが残念ですが、
素晴らしい作品がたくさん展示されていました。
ポストカード集第二弾が秋頃発売されると聞いているので、それを楽しみにしてるのですが、いつだろー。

そして久々に行ったNBW、とってもたのしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?