見出し画像

経過報告。

退院して1週間ちょっと経ちました!
現在は処方された薬を飲みながら麻酔科の先生のもとで星状神経節ブロックという注射を定期的にして頂いてます。
これは局所麻酔薬を注射して交感神経の活動を抑制し、収縮していた血管が拡張され血行が良くなるようです。
病気になってから色々な事について調べる機会も増えすっかり健康オタクのようになりましたが”体が資本”という言葉を身をもって痛感してます。

さてさて、最近は今住んでいる家の更新時期もありどこか引っ越したいなと考えてますが入院中、目の前の公園で楽しそうに遊ぶ子供達や木陰で本を読んだり昼寝をしてる人たちを見ていて、どこか大きな公園のあるそばに住みたいなーなど考えているのでした。
これはいつかの病室からみた朝の風景。

退院後の麻痺の経過はというと、昨日朝 鏡を見ていて麻痺している側の眉毛が数ミリ動くようになったのと、口角が少し上がるようになりました!
それだけでも飛び上がるように嬉しかった。
本当に1日1mmずつちゃんと神経は再生されてます!!
#ラムゼイハント症候群 #治療中 #神経は1日1mm再生してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?