N.A.へ(1)

N.A. (1969/4/24-2023/7/15)へFacebookメッセージで送った文章(N.A.が読むことはない)の再録。オリジナルの固有名詞はイニシャル等に変える。

北東の空を見上げて、君を見送ります。 いろいろな思い出が去来して、両親には悪いけれど、人が亡くなってこれほど悲しい気持ちになったことはないかもしれません。 では、また。(2023/07/19 12:01)

もちろん人の気持ちは変わるのだろうけれど、「二人で一緒に年を取ろうね」と書かれた君にもらったカードを見て、本当に言い表しのようのない気持ちになった。私もきっと君に「一緒に年を取ろうね」と言ったか、書いたのだと思う。そのときは二人とも、少なくとも私はその気持ちは真実だったはずだ。(2023/07/25 15:16)

君からもらった手紙やカードは取っています。そんなに好き好きでいてくれた時期があったのかと、泣いています。1992年頃は喧嘩をしたようで(少し記憶にあります)、きみから「さようなら」のFaxが来ていました。けれども、その後、また君から熱いメッセージをもらっているので、仲直りしたのでしょうね。私の手紙等は君のところに残っているのだろうか。いわば「上書き」で君が私の写真や手紙を捨てていたとしたら、それはそれでかまわない、というか、それが普通だと思います。しかし、もし君がそれらを取っていたとしたら、号泣します。(2023/07/27 17:09)

アンソニー・ホプキンスのFBのリール動画を見て、『羊たちの沈黙』は君と見に行ったことを思い出しました。(2023/07/28 13:09)

君がいなくなったことをなかなか受け入れられず、とても困っています。(2023/07/29 11:47)

Nのかわいい声のかわいいメッセージが入った留守番電話用のカセットテープが結構あるみたいで、うれしい。(2023/07/31 17:27)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?