見出し画像

箕面の紅葉🍁みごろは来週かな

滝までの坂道
天気も良かったので夫婦でライトアップされている箕面の紅葉を見に行きました。
16時過ぎに箕面駅の近くにある市営駐車場に車を止めて
いざ箕面の滝へ。
名物もみじの天ぷらの揚げ油の匂いが懐かしい坂道、何十年ぶりかな?
子供の頃の思い出はこの匂いと、猿におやつを取られた事
そのお猿は?
最後まで見る事はできませんでした。
(調べてみたらお猿による被害が大きくなって数年かけてお猿さん達は山に帰えしたそうです。)
お猿が居ないので、おやつは大粒の丹波焼き栗
ホクホクして甘みたっぷりの栗🌰を美味しく戴いました。
ごちそうさまでした。

小川沿いの坂道、所々に折れた大木が
そうです、あの台風の傷後。
あの時は初めて台風の、怖さを実感しました。

夕焼け空のオレンジと紅葉をながめながら
滝に到着!
大勢の人達が17時からの滝のライトアップを待ってました。
ライトアップされた滝は美しかったんですが紅葉の赤がまだ浅く残念でした。
来週あたりがベストかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?