見出し画像

『みんフォト』用生成AI画像のアップロード①

使えるかどうかは別として、ChatGPTに作ってもらったイラストをご紹介し、『みんフォト』用にアップしていきます。

それにしても生成AIって面白いですね〜。
簡単なイメージ伝えるだけで色々作ってくれる。イメージ通りかは別として。

水と地球

「水と地球をテーマに絵を描いて下さい」という、かなりざっくりとしたお願いにもこんな感じで作ってくれるなんて健気ですね〜。


太陽と月(漫画風に)

太陽と月が合体してました。そうなるのか…。それぞれを描いて欲しかった…。


夏空

吹き抜ける風を感じますね。


タバコの煙とアンバサ(ポップアート風)
タバコの煙とアンバサ(夜の公園を背景に)

『【掌編小説#10】煙とアンバサ』に使うためのヘッダーボツ作品です。
タバコからじゃなくて、アンバサから煙出てますよね。


夏と秋の境をテーマに(水彩画風)

『【詩】季節違い』で使用した絵です。夏と秋の境目をこの様に表現するんだ。なるほどなるほど。


「失敗という『面白い』を得る」

詩のタイトルそのままにイメージして画像作成してくださいとお願いしたら、こんな感じになりました!わかる様な、わかんない様な…いやわからん!w
そんなところも面白い!


こんな感じでChatGPTで遊んで画像作って、せっかくなので面白いものが出来たらアップしていきます!



ご覧頂いた全ての人へ!
最後までご覧頂きありがとうございます。
ご感想などお寄せ頂ければ励みになります。

『ChatGPTに無茶振りして断られる者』
ミノキシジルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?