見出し画像

苦手なことを遊びにする

おはようございます。

今日は青木真也選手のプロレスの試合です。

会場時に、サイン会をします。

ですが、ぼく、お金をもらってお釣り渡したりとか、超苦手なんですね。

まず計算ができないし、手元が不器用だからお金落としちゃうし。

漫画喫茶でバイトしていた時は、ほぼ毎回レジの収支が合わなかったです。

いわゆる事務作業てきなことが全くできません。

そんな僕がどんな頑張ったとしても、地獄絵図と化しそうだと気付き、

そういうのが最も得意そうな大学時代の友達に急遽手伝いに来てもらうことにしました。

格闘技が好きで気の合う友達と一緒だったら、サイン会自体も休日に仕事というより、休日に好きなことをやっている気分になれるし。

僕のように人間的にバランスを崩しているタイプのひとは、
苦手なことを苦しんでやるのではなく、
苦手なことを遊びにしてしまう工夫をするのが、賢い逃げ道だと思います。

(でも一応、慌てて小学生レベルの準備をしていますwこれさえあれば完璧や!)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?