料亭でシャンパン

はははっ!

昨日は、日本一時給が高い弁護士さんに一人3万以上の料亭でドンペリをご馳走になりました。

タクシーも手配していただきましたが、まさか小手指に住んでるとは思ってないだろうから、池袋でおりて、電車で帰りました。

んで、もう70近いのですが、好奇心がハンパないなぁと思いました。

小説も書く方で、なかなか小説売れないねぇって話になったときに、noteとかオンラインサロンの説明をしたら、3歳児のように目をキラキラさせて、僕のスマホを穴が開くぐらい見てました。

で、こんなことできるのか?あんなことはどうなんだ?と湯水のごとく質問やアイデアが出てきました。

結局、超一流は好奇心がハンパないと改めて思いましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?