見出し画像

初めてバーに行った話聞く?

題名の通り、私(21歳女子大生)人生で初のバーに行ってきました。

聞いたことないカクテルを沢山飲むのも初めてで楽しいし、味わったことない大人な雰囲気でとても楽しかった。


別の日には、男女が交流出来るバーに行ってみた。

自分はコミュ力というかノリでなんとか人生やりきってる人間なので、意外にも初めてながらに楽しめた。そこは26歳とか30歳くらいの自分からしたらお兄さんが沢山いて、元々先輩が苦手な私には少しどう関われば良いのか悩ましい場でもあった。

でも関わり方として一つわかったことがあって、歳下って可愛がられるということ


「〇〇さん怖い〜」「嫌だ〜」なんてタメ語を使っても怒られないし、皆なんと言っても優しすぎる。

多分この優しいお兄さん達にノコノコ着いてったら痛い目を見るのは分かってる。だから自分を防衛する力が大切になるんだろうな。

とにかく色んな人と関わっていたあの時間は秒で過ぎていって、色んなものを学べた気がした。冗談で「俺と結婚しよ」とか言ってくるし、「お姉さん26くらいに見える」なんて高校生に見えなくもないと言われる私でも言われた。

大人な街に初めて足を踏み込んでみたけど、酒の入った大人との関わり方は難しい。でも酒の入ってない大人との関わり方はもっと難しい。これからどんどん大人の世界に足を踏み入れて自分で関わり方を見つけていきたい。

少し大人になれた気がする。


あと、もう少しお酒が強かったら良かったのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?