締め切り

研究者という業界,締め切り仕事を信じられないほど早く終わらせる人と,信じられないぐらいギリギリに終わらせる人で綺麗に別れると感じる.

締め切りに間に合うことは前提として,両者に優劣をつける気はないが極端すぎやしないか?という疑問は生まれる.

自分は,締め切り仕事に対しては10 日前からGoogle カレンダーにせっつかれるように設定して,10 日前からApple Watchさんが頑張って教えてくれるようにしている.それでもギリギリ側にいる人間だと思っているが,信じられないぐらいギリギリタイプから見ると「君は早く終わらせる人だね」と感じるようだ.そうか,俺が「信じられないくらい早く」と「信じられないくらいギリギリ」に分けているのは自分がその間にいるからか!などとくだらないことを考えていた

某研費書類を書き書きしていた時に(現実逃避がてらに)思ったこと...

【余談】勉強前に机を綺麗にする現象は現実逃避行動として有名だが,科○費書類を出した後は家も職場も机が綺麗になっていましたwww

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.