牧秀吾

横浜DeNAベイスターズの唯一の(?)希望とも言われているルーキーの牧秀吾。本日の試合が始まるまで.375/.429/.656たる見事なスラッシュラインを残している。開幕まで、ルーキーの話題は阪神の佐藤輝明一辺倒だったが、シーズンが始まると話題を一身に背負うことになった。

このまま進むことはまずありえないと思うから、シーズン通したスラッシュラインは.270/.330/.450程度を予想してみる。これでも、OPS.780だから、かなり良い打者だ。このくらいの数字を残せば新人王の有力な候補であろう。

ちなみに、牧が中央大学時代の成績がドラフト・リポート様にまとまっている。それによると、

81試合、288打席、5HR、.285/.383/.430

大学生等はどうやって牧を抑えていたのだろうか?

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.