見出し画像

心から達成したいと思える目標へ

ブレチャイな!では「中国語で何ができるか?」をテーマに
活動をずっと続けてきました。

それぞれの答えがたくさんでてきています。

中国語ができたら何をしたいか?

会話ができるくらい?
ビジネスで商談ができるくらい?
通訳者、翻訳者になるくらい?

どれも良いですね。

「そのレベルになれたらいいな~」だと、道のりが遠くなってしまいます。

心から達成したいと思えるレベル!
そんなレベルになったら、ワクワクしますね。

私も中国語を「0」からスタートしてきました。

もちろん発音も苦労しましたし、
文法も、会話も苦労の連続でした。

そして中国語の業界も、街角の中国スクール、大手のスクール、人気のスクールも経験して、時には教材も作成してきました。

仕事も、中国語翻訳会社、日中合弁企業、中国語フリーランスの通訳、法廷通訳、中国語講師の世界や業界を見てきました。

どこでつまづくか、どこが踏ん張りどころか学習方法も試行錯誤してきました。

だからこそ、行きたい目標やゴールのその先の世界を知っているので、回り道せずに、真っすぐに一緒に目標に進むことができます。

二人三脚プログラム第8期は12月10日告知予定ですが、その中で限定3名様のみ中国語学習をマンツーマン(コーチング)で募集しようかと思っています。

現在も限定で3名様のみマンツーマンをさせていただいておりますが、本当に熱心に取り組んで、それぞれの目標にまっすぐに進んでいます。

昨日は、宿題を自ら進んで提案していただきましたよ。

また、お一人は大きな決断をして、「通訳になる!」という目標へ、
ご自分の退路を断つ決意で取り組んでいらっしゃいます。

私も心から応援しています。

教材は、もちろんその方にあったオリジナル教材を作成しておりますので、どんなレベルでも対応可能です。

二人三脚プログラム第8期は12月10日告知予定スタートは2022年2月より。
明日、二人三脚ご受講生のお声をアップします。

中国語で何ができるか?
そのお手伝いをさせていただきたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?