見出し画像

中国語通訳力養成講座が始まりました~🌈

いよいよ今週から「中国語通訳力養成講座」がスタートしました。

今週は、初級の金曜日と土曜日クラスがスタート、FacebookやZoomが初めてという方も、頑張って設定しご参加いただきました。

年齢もバラバラで、北海道から沖縄までの各地域から、海外の中国からも!いろんな地域からご参加いただき楽しいですね。すごく頑張っていただいています。これからが楽しみです。

来週は、中級と上級クラスもスタートしますが、今回、開講講座が増えました。3月には発音講座と文法講座もありますので、どうぞお楽しみに♪

ネイティブ講師もみんなに会えるのを楽しみにしております。

1月から新しい事を、いろいろ同時並行してチャレンジをしておりますが、この通訳力養成講座もどうやったらより楽しく、より良くなるか♪考え中です。

教材を、みんなのお顔を思い浮かべながら作成しておりますので、直前で差し替え!という場面もあり、毎回試行錯誤しておりますが、喜んでいただけたら本当に嬉しいです。

あとは、先週からスタートした「夜活!中国語ライブ配信」ですね。
先週は、「一ヶ月半」「一ヶ月あまり」を中国語でどう訳す?でしたが、今週も、「日本人が間違いやすい中国語」お届けしてまいります。

あれ?どうだったっけ?と一瞬悩んでしまう、そんな間違いやすい点にフォーカスしていますので、一緒に中国語を勉強をしていきましょう。

🌈中国語限定ライブ配信は毎週日曜日夜9時オンエア🌈
~日本人が間違いやすい中国語~
ご視聴はFacebook内にて↓どなたでも無料でご視聴できます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?