見出し画像

新しい事を進めると見えなかった世界が広がる

何かを始めると、また次の大きな壁がやってきて、そこを乗り越えるとまた次の壁がやってくる。法廷通訳の時や中国語講師の時でもブレチャイな!でも、次から次へと新しい事へのチャレンジです。

ブレチャイな!を立ち上げ、今後は、中国語など語学を学習している方が、「ご自分の語学を収入に変える」というテーマを立て、何かみんなのお役に立てたらなと模索中です。

今年も四分の一が過ぎ、2021年1月からは「中国語!夜活ライブ配信」をスタート。今2か月経ち、ありがたいことにFacebookコミュニティーが250名を越えました。毎回ご参加いただいたりコメントも本当に嬉しいのです。

そして今年、キンドルを2冊出版予定です。12月から執筆を始めていましたが、初夏には1冊目をそして夏頃には2冊目を出版予定。有名な編集者プロ監修で締め切りに終われる毎日です。💦

全てを同時進行で行っているので、亀の歩みですが、少しずつ形になってきています。

おかげさまで、昨日からは楽々中国語初級、中級の3月開講スタート。合計14回の講座で、受講生さんも楽しくスタートを切りました。

中国語通訳力養成講座(初級、中級、上級)は残すところあとひと月、ラストスパートです。次回募集は4月末で、次回講座は5月末スタート予定。上級の更に上のクラスを一つだけつくります。

二人三脚第6期受講生も、卒業生含め、ライブ配信スタートが4名決定!

そして私自身も3月から新しい学びを始め3か月受講スタート。

毎日が忙しいですが、動いていくと今まで会えなかった人と出会い、受講生の可能性に触れ、エネルギーが共鳴していくのを感じます。

一人ではできなかったことが、皆で一緒にできることが増えてきました。

今日は春分の日、これから夏至に向かって突き抜けていきましょう。

日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
毎週日曜日夜21時~21時25分
https://www.facebook.com/groups/875855273246376

「その先の向こうへ!今ここの習慣化」夜活ライブ配信!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?