脱ステロイド!!

アトピーを治すってなると良く聞く言葉ではある。

俺も脱ステロイドで治そうと試みる。

姉が治す!!って決めて付き合わされただけなんですけど。。。

ぶっちゃけ生半可な気持ちで脱ステロイドはオススメしません。笑
めっちゃきついです。
何もやる気が起きないぐらいきついです。
けど、治るとめちゃ楽ではあります。

その治す方法とは!?

漢方!!
アトピーで有名なところみたい。

地方からもいっぱい来院しててスッゲー混んでる!!


その先生理論で言うと農薬とか毒素が溜まる→肌が痒くなる→ステロイド塗る→肌がマシになる

って感じで、アトピーの人は肌が毒素とステロイド肌のミルフィーユ状になってるって話だ。


今の肌は本来の自分の肌じゃないって話。
そんなわけで全てめくっていって本来の肌出すんやーーー!!って理論
めっちゃ簡単にしてますが。
けど、食事制限などはなし!!
農薬摂取しても反応しない体にしろ!!
毒素と共存するんや!的な

俺は美味しいもの食べるの好きやからそこはありがたい。
食べるもん制限されるのきつい。


とりあえず毒素を外に出す作用のある漢方茶を飲む、そして漢方風呂で肌の再生を促進!!
風呂上がってから消毒、そして漢方の軟膏を塗り塗り(結構臭い)
独特な臭いです漢方。。。

お茶も結構抵抗ある人はあるかも。


考えてみてください、10年以上溜めてた毒素を一気に出そうと思ったらきついに決まってる。笑

えぐいぐらい痒いです。。。


今までステロイドで抑えてたのに塗れないんですから。。。

そしてどんどんただれてくる肌。
不安もやばいです!!
マジで!?
治るんこれ?
治る保証なんてないではないか。


それと漢方は保健が効かないので高い!!
月に10万以上いるかも。。。

金無限にあるなら余裕でしょうけどねー
普段の生活にいきなり毎月10万はぶっちゃけきつい。


けど、頑張ってみる。

一気に出るってゆーても半年以上かかるし、その間きついです。。。

痒すぎて寝れない。
漢方風呂に浸かりながら寝る日々。
溺れて起きる。笑

じゃないと寝れないですもの。


けど、仕事には行かないとあかんし。
姉は仕事辞めてた。笑
ずるい。笑


仕事してても痒い。
手とかならまだマシですが、スボンの中の太ももとか痒い。
かけない。。。

トイレ行きまくって血が出るまでかいて戻るの繰り返し。
痛みで痒みはマシになります。

それが半年続くわけですからねー
きついですよねもちろん。

朝起きたら布団は肌の粉塗れやし、血だらけやし。。。

まぁ徐々にマシにはなっていきます。

酷くなって少しマシになってまた酷くなっての繰り返しで徐々に肌の具合が上昇していく感じですかね?


マシになった後にまた酷くなるのってストレスやばいです。笑

せっかく綺麗なったのにまた酷くなったやん!!
萎える!!

の繰り返し。

人ともぶっちゃけ会いたくなくなるしねー
自分の肌キモすぎて。

肌無敵の人ってたまにおるけど、羨ましすぎる。

ほぼ完治したから言えますが、アトピーじゃなかったらこんな体の事なんか考える人じゃなかったかも知れない。

ラッキー!!ってなるわけねー!笑
アトピーない方が絶対いいし!
なんやねん!!笑


漢方の先生いわく、アトピー発症してステロイド塗らずに放置してたから数ヶ月で治ってたとか。。。


親からしたら子供が肌荒れてきたら病院連れていってしまうでしょう。


アトピーなんかこの世からなくなってしまえばいい。


半年ぐらいしてある程度マシになるとだれてしまうよねー
ステロイド塗らずに化粧水とか塗っとけば過ごせるレベルには回復!!

姉は完治!!

そりゃ毎日こまめにお茶とか飲んだりしてたら、適当にやってる俺とは違うでしょう。笑


そしてそのまま数年過ごす事になる。

数年後また色々治す方法を探す事になるとは思いもよらなかった。。。


それはまた別のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?