アトピーってなんでなるの?

まぁ色々考えもあるとは思いますが、俺的考えを。

肌が痒くなる理由って体内に摂取した物の悪い成分を出そうとして、肌に痒みとして現れるって考えです。

毒素と呼ばれる物を肌から出そうとするわけです。
だから痒くてかきむしって外に出ろよ!!ってやつですね。

普通の人は汗から出したり、排泄物から毒素を出せるみたいなんですよね。
だから痒くならない。

アトピーの人はたぶん腸内環境悪いです。
血流も悪いです。
痒み以外で外に毒素を出す方法がないからなるみたい。


ある知人はアトピーの人は胃の免疫力が強い!!って考えの人もいました。
面白いです。

胃が強いから外に出すんだ!って事。
なるほど〜ってなりましたね。


これで確実に治るから!!ってのがないのがまた難しいところ。


ほんと色々試しましたからねー

物心ついた時から肌が痒いのが普通で、夜中起きて痒くて寝れなかったり、海とか行ったら塩がめっちゃ染みて痛かったり。。。


けど、海水に入ると痒みがましになるってゆー
消毒されるのかな?

とりあえず小さい時は皮膚科に行くわけですよ。
そこでステロイドを処方され。
治らない原因はここだと俺は考える。

ステロイドは使い方次第だって考えの人もいるんでしょうけど。
まぁ使わずに治すに越した事はない。

ステロイドは免疫がついてきて徐々に効かなくなります。

そうなると更に強い薬を!!
の悪循環。

旅行とか行く時はステロイドは手放せないし、常に指が切れるのでバンドエイドも欠かせない。

100枚入りなんて二週間ぐらいで無くなるし。。。

痒くて我慢出来ない時は熱湯をかけると痒みが治ります。
肌に最高に悪いでしょうけど。笑

けど、痒いより熱い方がなんぼかマシです。

そーやって眠りにつけるわけです。

後は見た目がきつくなりますよね。。。
あれがほんまきつい。
男の俺でもしんどいんですから、女の子は更にしんどいでしょうね。


ある時姉がアトピー治すってのがきっかけで俺も強制的に脱ステロイドをやり始めたのが、治すきっかけになります。


その話はまた後日。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?