22才のつぶやき

こんばんは。
はじめまして。
現在大学4年生、22才です。

何を書けばよいのか、
というか自分が何を書きたいのか、
発信したいのか、正直定まっていません…
ただ、発信力をつけたくて、
自分自身の考えを整理するためにも始めてみました。

気まぐれでテーマはブレブレになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

自由気ままに、飾らず、書いていこうと思います。

___________________________________

【最近もやもやしたこと】

私はこれまでの人生、
結構人に恵まれてきたかなと思います。

めっちゃ嫌って人にも出会ったことないし、
家族も仲良いし、
生理的に無理っ!な人とは距離置けばいいだけだし…と。

でも、ここ最近で
めっちゃくちゃ信じてた人、大好きな人の
裏の顔を知ってしまうという衝撃的事実案件が
2件ほど続きまして…
詳しくは言えませんが…笑

見ていた景色、世界がひっくり返されたような感じで、何だかとてつもなくもやぁっとしたものが、
広がって、日々泣けてくるんです

「あー、大人になるってこういうことなんかな?」

って思っちゃったり。

大袈裟かもですけど…笑


でもその分、発見もありました。

そんなときにそばにいてくれる人、
励ましてくれる人、
一緒に悲しんで、悔しんでくれる人、

周りにいてくれる人たちが
何百倍も輝いて見えたんです

"傷ついた分だけ、人の痛みが分かる人になれて、
人に優しくなれるよ"って

よく聞く慰めの言葉だけど、
この言葉を信じて前に進むしかないなぁっと

傷つけてきた人はもう知らない
いい勉強をありがとうございました

ある人がこう言ってた、

「私はいい人と正しいことだけをして生きていく」

共感!私もそうやって生きる!
改めてそんな決意ができた今日この頃!でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?