見出し画像

いろいろな出逢い


今年は例年以上に、
いろいろな方がダーナビレッジに来てくれます

国に帰られなくなった外国人
うつで摂食できない状態の方
医師で社会医学に関心のある方
余命宣告されたばかりの方
生き方を変えて、地に足をついた暮らしをしたい方・・・


  など・・・


余命宣告をされた当日にお泊り下さったその方が、

「ここで生活したらいのちが長くなりそう」と言われました
 

#ダーナビレッジ がいろんな方の希望になる場所であれば
とても嬉しく思います


ただ、

多くの方々にとって
安心して、生きごこちよく生活できる場が

もっともっと増えてほしいなと願います

いま、もし悲しみの最中におられる方がいたら・・と思い
私の尊敬する #DIalogueforPeople フォトジャーナリストの佐藤慧さんの文章

『悲しみとともに生きる』を共有いたします
#グリーフケア

写真は、毎朝の農作業へゆく道のりで拝める阿賀川 美しいです・・

ダーナビレッジ/チャルジョウ西会津農場 代表
小川美農里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?