見出し画像

すっ転んだ。

昨日文字通りシンプルにすっ転びました。

ハローワークの帰りに突っかかって転んで、ズボン(今時パンツっていうのかしら)の膝が破れて擦りむいた。
失業認定で情報が足りなくて出直さなければならなかったので、ちょっと意識もぼんやりしてたかもしれない。

びっくりしたな・・・。
「大丈夫ですか?」って声をかけてくれた少女よ、ありがとう。
しかし、きちんとお礼も言えず、「大丈夫です、すみません」と足を若干引きずりながら去ってしまった。

こういうときってなんでソッコーでその場を去りたくなってしまうんだろう。
もちろん恥ずかしいからっていうのもあるだろうけれど、それだけではないような。
大昔車に轢かれかけて自転車で倒れた時も、「大丈夫です」って去りそうになったし。
さすがに運転手が警察呼んだけど。

動転すると危機感から逃走心がまっさきに出てくるのか、転んだと思われたくないから逃げたいのか?!笑。

そこそこ厚い布だったこともあって、擦り傷はたいしたことなくてお風呂も余裕だったけど、膝が微妙に痛い・・・。
関節動かしたくない。
数日経っても痛かったら病院行くか。

しかし諸々不幸中の幸いでした。

  • 歩いて家に帰る途中だった(行きだったらその後どうするか諸々考えなければならない)

  • 布が厚くて擦り傷がたいしたことなかった

  • 膝以外擦りむいていない(手もついたけど傷も痣もない)

昨日は転んだおかげでなんだかすごく疲れてしまい、よく眠れた気がします。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?