見出し画像

2024年のBucket List

大学生の頃から、年始に「やりたいことリスト100」を友人と集まって作成していて、今年はそのリストを公開してみようと思う。恥ずかしいけど、毎年全然達成しないから、自分にプレッシャーをかけるために…..

↓これ

ちなみに過去2年間の達成度は

  • 2022年は38%

  • 2023年は52%

今年は55%以上達成が目標。
去年の低スコア理由は、「ワクワクしないものが入っている」「結局このリストを見ることが習慣化されていない」だったので、ワクワクしないものは削除、習慣化するために、毎月友人と会って振り返りすることにした。友人が最近近くに引っ越して、20分以内に会える距離になったことも大きい🌸(転職お疲れさま!)



習慣系はアプリのstructuredを利用して記録していく

ハルカナさんのYoutubeを見て、秒で課金。私はハルカナ信者。2022年から利用し続けているアプリ。おすすめ。2023年からPCからも利用できるようになった。



今年は動き出しが遅くて2月中旬スタートだったので、まだ1個しか達成できていないけど、少しずつ達成していきたいな〜〜。今年の目標はアウトプットなので、気軽にnoteを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?