見出し画像

お湯が沸いたぁぁぁ!!!

いちばんこのお家で憂鬱だったのは、
お風呂。

シャワーが使えなかったのです。

シャワーと浴槽の蛇口が別口で、
今まではずっと、浴槽に水を張って、
灯油で焚いてお湯にして使っていました。

こいつで沸かしてるんですが、これがまたすごい音を立てる。周辺が熱くなるから、完全に熱を逃がしてるのがわかるのです。

「冬までには直して〜〜」とお願いしていた、
町の便利屋さん。

4月に私がこの家へ引っ越してきてからずっと、
「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤して動いてくれてました。

「いるけ〜〜?」と突然今日やってきて、
3年くらいしか使ってないものをいただいて、
うちに取り付けてくれました。

恐る恐るシャワーをひねると、、、
出た!!!!

台所のお湯の蛇口をひねると、、、
出た!!!!

歓喜のあまり、
「ありがとう〜〜」「よかったね〜〜」「いや、どうなることかと思ったよ〜〜」と、
便利屋のおじちゃんと笑いながら言い合いました。

これで冬が越せる!!!
やったー!!!

おじちゃんありがとー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?