見出し画像

🔰楽天ROOMでまずはじめにやっておくべき事。


楽しく隙間時間で始める副業
楽天ROOMとは?
☟  コチラの記事を参照🙂♡




今回はやっておくべき初期設定についての記事です😃


🔰初心者・初級者の方は是非試してみてくださいね♫

まず、ROOMを登録する際の基本です。

①【アカウント名の付け方】

今からでも遅くない!
変更するなら早めにしてみて。



ROOMとXのアカウント名は
「検索しやすい名前にする」
「覚えやすい名前にする」

のが基本です。

ROOMでユーザー検索をする時、
まずフォロワー数が多い人から順に並びます。
商品は最短でいいねが多い方のものが上から表示されます。


フォロワーが少ないうちは後から経由しようと検索しても出てこない。
せっかく思い出して経由してくれようとしても検索しにくい名前にするのは損!なんです。


xも同じ。
⚪︎⚪︎さんのROOMを経由したいなと思って検索しても出てこない事は多々。
特殊文字の場合は本当出てきてくれず、経由を諦めることも🥹
急いでいる時にすぐヒットしてくれると助かります。

ランカーさんやベテランさんのアカウント名を見てみてください😊♫
多くの人がそうしてます。
『ひらがな』多いですよね☝️


私は先輩のブログを見て『minonon』→『みののん』に早々に変更してます♫
Xは絵文字を前につけていたら、つけない方がいいとフォロワーさんから教えてもらったので、すぐにシンプルな名前に変更💪✨



ROOMとX、ログインしていないプラウザで自分の名前を検索した時にすぐに検索で出てくるか試してみましょう😊

 ▷サブタイトルをつける

名前の横に自分のROOMに合うサブタイトルを続けると認知されやすいです😃

私はこんな感じ😊

楽天ROOM


②【アイコンの設定】

個性的な独自のアイコンにしよう。

いつもいいねくれる人のアイコンは記憶しているものです😊
せっかくいいね周りやフォロ活でアピールするなら出来るだけ印象に残るようにしてみましょう♫


プロフィールは好印象になるべく文章を丁寧に書きましょう✨

楽天ROOM



見ていただきありがとうございました!
スキ・フォロー励みになります。
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑💞


③おまけ【11月やるべきこと】

11月は翌月12月の『楽天スーパーSALE』『年末商戦』の為の下準備期間です☝️✨
これから始める方は、推し商品を投稿始めたり、フォロワーさんを増やしておきましょう♫
ランクも上げておきたいところですね💪✨

次の記事はROOM活動に必須の
『いいね周り』について。

▷[みののん楽天ROOM]

🅰️ランク3年目突入

▷【みののん×Twitter】

楽天アフィリエイト・ROOMのことを発信しているX Twitterです。
分からないことあればお声掛けください♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?