見出し画像

隙間時間で続ける!副業☆楽天ROOMの1月と2月は?





楽天市場の商品を隙間時間に『楽天ROOM』に載せ始めて3年半。



今年も自分のペースで楽しみながらのんびり副業しています。



楽天ROOMの魅力をお伝えすべく(楽天市場の回し者ではございません😁)無料noteを公開中です✨



こんな色んなやり方がある!って事を知ってもらい、自分に合う方法で無理なく続けてもらえたらいいなと思い、note🗒️に綴ろうと思っています☺️


【楽天ROOMに始め方はコチラ】↓




1月は震災のせいか、物価高のせいか、コロナ明けで「買い物」や旅行、飲み会などの「娯楽」でお金を使うことが増えたせいでしょうか。


私には厳しい月になりました😂
件数はほぼ変わりませんが、単価が低く成果報酬は伸びずに終わりました。お得な商品も少なく、お買い物マラソンでも微妙でしたね。



X(Twitter)を見ていると、クリックや売り上げが伸びなくて厳しいスタートだった方も多いようなので、今月は仕方ない感じ😂


そんな時期もあります。
細く長く続けてみれば良いこともあります💪✨



☆━━━━━━━━━━━━━━━
本当は今回初心者・初級者向けの実践編にしたかったのですが、⏰時間がなく断念😂



滑り込みで今月
1月のランク発表のみ載せます🙏


1月はA+S=1,209人。
(うちS:250人  A:959人)



12月はA+S=1,245人。
(うちS:243人  A:1,002人)
だったので今月はSランカーが増えて、Aランカーは減りました。



楽天スーパーSALEの後にしては渋い人数に思えます。


ちなみに12月のみののん🌰
直🔗少しありです。

楽天アフィリエイト


前年は🌰3,000件超だったので、かなり減りました。原因はXで🔗付のインプ伸びない現象でXからの🌰が激減。
ただ、アフィの売り上げはほぼ同じ。ROOM単独+ランクボーナスは前年より良かったです
(まだ12月破棄は未反映💦)
ふるさと納税が12月不発の割に頑張った感じです😊



来月もスーパーSALE前月で少し厳しい月になりそうです。
1月は厳しい月だったので、今月買わなかった方がお買い物してくれるといいですね🥰


次回こそ、実際やると良いROOM活動について書いていきたい!



書いていきますね😊



2月は3月初旬にある楽天スーパーセールの準備の月にしましょう♫


質問はX(Twitter)の方で随時受け付けています。
noteいいね・フォロー、Xのフォローも励みになります😊

Xでは楽天ROOMの小ネタを呟くので見てみてくださいね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?