見出し画像

気軽に副業!楽天ROOMで自分の強みを見つける🔍


ご覧いただきありがとうございます。
[ここではノーリスクで気軽に誰でも始められる副業・楽天ROOMのお話をしていきます。]


楽天ROOM にてAランク爆走中の
みののんです😊


Aランカー1,000人位の中で下の方だと思いますが、3年半ランクダウンすることなく現在もキープ中です。😉

今回のnoteは初級者さんだけでなく、ROOMの方向性が分からないとか、今後どうしていいか模索中の初・中級の方もストレス無く見ていただける内容なので、是非ご覧ください♫



☆━━━━━━━━━━━━━━

⑴今月のランク人数

12月のROOMランクSとAの人数  


今月はA+S=1,245人。
(うちS:243人  A:1,002人)


11月はA+S=1,213人。
(うちS:241人  A:972人)


スパセ後の10月は少し増えた....と思っていたら12月も微増でした✨
きっと来月も同等か微増でしょうか😉


私のクリックは直リンクが少し混ざっているので、11月の純クリックは1,500位だったのかな?と思います。

楽天アフィリエイト


去年は2,700🌰だったのですが、どうやら.....Xのアカウントが
バン🧊になっていたようです。
(シャドーバンチェッカーは正常)
Xのインプレッションが全然伸びませんでした。

今後はXのアカウントを強化していきたいと思っています。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
純クリック=🌰
(ROOM→楽天市場への誘導数)⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
☟みののんROOM用語集は 


☆━━━━━━━━━━━━━━━

⑵ROOMerさんの特性



さて、本題ですがROOMerさんを大きくカテゴリー分けをしてみました。

自分の方向性を定めるために自分のROOM属性を知っておくと良いかもしれません。



当てはまるのあるかな?



✔︎オリ写型
正統派。同系統のオリ写で攻める!統一感のある素敵なROOM。

✔︎流入型
インスタやアメブロ、TikTok等フォロワーが多く、外部からの呼び込みが最強。ROOM活動はランクキープのための活動のみ。
フォロ活やいいね周りはしません。

✔︎X(Twitter)発信型
天性の人を惹きつける文章が書ける。カリスマ気質。ファンが増えて売り上げも⤴︎⤴︎
写真や動画も頻繁にあげます。

✔︎X(Twitter)癒し型
愛されキャラはリプしたくなるし、経由したくなるのよね。

✔︎地道な力技型
毎日いいね、コレ、フォローをバランスよく欠かさず継続。

✔︎分析型
数字が読める。クリック取れる・売れるお店を把握しながら実践。
高料率で効率も重視。

✔︎ハイブリッド型
外部流入もありつつ、地道にルム活。特性を合わせもつから強い。

✔︎ROOMはおまけ型
複数X(Twitter)アカウントを持ちアフィ投げが中心。いいね周りもするかしないか。それなりに成果報酬があり、ランクボーナスやROOMランクにこだわらない。

✔︎雑食型
カテゴリには拘らず、色んな商品を投稿。トレンドやランキング、高料率好き。色んな人の商品もコレすることも。

✔︎bot型
コレコレbot。ランクはC以下で数打ち当たれアカウントも。
同投稿をコレコレする複数アカウントで運用している様子も見られる。
bot相手にイライラしても仕方ないですね。

✔︎習慣型
空き時間に投稿したり、いいね回ったり。自分のリアル生活優先で無理しないタイプ。ストレス溜めないのはここ。



あなたはどのタイプだったかな?
そして、どのタイプになりたい?

☆━━━━━━━━━━━━━━━

⑶自分の方向性を定める


自分の方向性を定めて、同じ属性の売れてそうな人を参考にして伸ばしていくのがおすすめです。



気になる人が居たら、その人のROOMやXを通知ONにすると良いですね♫
どんな投稿をどのくらいしているのか分析出来ます。

✔︎どのくらい時間が使えるか?
✔︎いくら稼ぎたいのか?
✔︎得意分野は何か?


ROOMの向き合い方は人それぞれです。基本のルム活(商品探し・投稿・いいね周り・フォロ活・X投稿)をどの配分で取り入れるかは、活動しながら見つけ出せたらよいですね💪✨


やはり活動時間と報酬は比例するので、時間沢山使っているのに成果が出ない人は柔軟にやり方を変えていくのも大事です。

目標を定めて、無理しすぎないで続けられる自分なりの『myROOM』を作ってみましょう😊


Xでは優しいROOMの先輩方が多いので、自分で調べても分からなかったことや、困っていることはポストしてみるのもおすすめです✨
(まずは自分で調べましょ🥸)


⑷訪問のお礼

拙い文章ですが、ご覧いただきありがとうございました😊
次の記事はもう少し具体的なルム活について書きたいと思っています。


無料noteにする予定なので、応援してくださる方はスキ・フォローお願いします✨

noteを続ける励みになっています💪


内容で分からないことがあれば、TwitterのDMやリプしてみてくださいね😊


今年もあと数日。
楽しくがんばりましょう🫶✨
(ちなみにROOMは1月はそこそこ稼ぎ時。2月は氷河期ですよ🥹多分ね)


☆━━━━━━━━━━━━━━━

地道な力技型の...

⬇️みののんROOMは
コチラ


⬇️みののんTwitterは
コチラ

何か質問があればお気軽にどうぞ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?