見出し画像

福島に行ってきた

4日間、福島県の

工房おりをりさんに

インターンに行ってきました。

インスタの方に

レポートをアップしたので

もし良かったら見てもらえると

うれしいです。

https://www.instagram.com/p/Chy4RBgP8zi/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/ChzLdFuvhEK/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Ch3ImHdvjGh/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Ch50HBePAaL/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/Ch56XPZve0w/?utm_source=ig_web_copy_link


ふくしまの人たちは

たとえ一期一会の出会いであっても

あったかくて、やさしくて

目の前の人に良くしてあげたい

ということを

自然に、当たり前に生きている

素敵な方たちばかりでした。

ギブアンドテイクの

ギブ、大盛りで!みたいな。

きっと「おかげさまで」の心が、

根本にあるのだろうな、

と感じました。

チャーミングな笑顔に

何度癒されたことか。

明るくやさしい言葉に

励まされたことか。

しかもお話が面白いし!

(ちょっとジェラシーw)

養蚕のお話をきいて

これは世界に誇れる

日本の文化だと思いました。

残したい、伝えたい。

本当にわかってくれる人だけに

つたわれー!と思います。

ご縁をいただいて

ここまでお話をきかせていただいた

ということは

これはこの先、わたしが

長くかかわっていくべきことなんだなと

じわじわ実感しているところです。

なにができるか

できないか、ではなくて

できること、ありそうです。

そんで、次いくときは

ただいま!って言うんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?