見出し画像

【非公式】大洗 大人の修学旅行レポ【序章】

皆さまこんにちは。『大洗 大人の修学旅行』副幹事のMINOWAです。
札幌オフであっという間に開催が決まった1泊2日の大洗オフ。総勢29名にご参加いただき、本当に修学旅行になりました。あまりの内容の濃さのため、オフレポが1回では収まりませんので、5部構成でお送りいたします。お楽しみください。今回は【序章】です。

我らが佐山さんがオフ会発起人ということもあり、関西組(なんと11人)は神戸空港から7:45のスカイマーク182便で茨城空港まで。(機体番号JA73NPでした。NP民のための機体!笑)佐山さんに「みんなスカイマークで大洗へ行きますよ」とお伝えしたところ、なななんと!佐山さんが前日東京でのNPイベント後、深夜に神戸に入られ、我々に同行してくださいました。
一同大盛り上がり&大感激!

乗客搭乗前に機内に向かわれる佐山さん。さすがに会長ですね、と思っていたら...

なんと乗客全員をお迎え。そして、

ご挨拶から...

なんとキットカットを自ら配って回られる。これはすごい。この姿を見れば社員のモチベーションは否が応でも上がります。

キットカット。おいしくいただきました。そうこうしているうちに...

富士山です。これが分かっていたので早期予約組はみんな右窓側を縦1列で予約したのでした笑
そして無事定刻に茨城空港着陸。乗客が全部降りてから機内で佐山さんと記念撮影。

こんなこと2度とないよね、と思いました。素晴らしい修学旅行の始まりを予感させます。この後、空港で佐藤愛子さん他お出迎え組と合流してさらに記念撮影を。

そりゃ茨城ですもの。ガルパンで記念撮影でしょ笑

というわけで、早朝のフライトで神戸空港では眠くてぼけーっとしていた関西組も茨城空港まででかなりテンションがアップ、レンタカーを借りて次の合流地点である牛久大仏に向かったのでした。

続く...

【次回 『第1章 まだ宴会にならない!牛久大仏から大洗シーサイドホテルへ』】
おたのしみに!パンツァー フォー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?