見出し画像

【非公式】大洗 大人の修学旅行【第2章①】 『あんこう鍋だ!カラオケだ!浴衣祭だ!』

皆さまこんにちは。
『大洗 大人の修学旅行』のレポートも3回目。いよいよメインのあんこう鍋宴会の模様をお伝えいたします。トップ画像でお分かりの通り、浴衣と丹前の集団は修学旅行というより慰安旅行のようですが、いいんです。大人の修学旅行なんですから。今回の修学旅行では「NP高校 校長」のような存在だった佐山さん。その佐山さんが浴衣でくつろぎ、談笑し、カラオケを歌う姿はなかなかお目にかかれるものではありません。それでは皆さま、数々の写真で大洗の夜をご堪能ください。なお今回は1次会までで、次回2次会(以降)をお送りいたします。

ホテルにチェックインし、部屋割に従ってそれぞれ別れ、荷解きをして大浴場で湯につかり、一時ゆったりと過ごして宴会場に向かいます。

宴会場に入ると

こんな感じにセッティングされています。お鍋と先付けがセットされていますね。

ホテルで用意されたお酒以外にも、様々なお酒を差し入れしていただいておりました。皆さま本当にありがとうございました。
さて、開会に先立ち主幹事の佐藤愛子さんと副幹事の私からご挨拶をさせていただき、

続いて佐山さんのご挨拶

からの乾杯のご発声で宴会スタートです。

あんこう鍋です。何しろスープが絶品でした。

料理の数々です。あん肝が美味かったですね。何でここでビーフシチューが?と思いましたが、いい箸休めになったのは確かです。大変美味しかった。

あんこう鍋は本当に美味しかったです。呑んで食べてお腹いっぱい。お腹がはち切れそうになりつつ食べた締めの雑炊がこれまためちゃうま。幸せ。

希望者には別料金で戦車ケーキも。

ちなみにここ大洗シーサイドホテルは『ガールズ&パンツァー 劇場版』で砲撃を受け被弾した由緒あるガルパンの聖地なのです。

では、ここからは宴会の雰囲気を写真でお伝えいたします。

ずっと話し込む佐山さんと友岡さん。NPを象徴するPROピッカーの佐山さんと元PROの友岡さんの2ショットは眩しかったですね。

気づくと女子会が開かれていたり

佐山さんが近くに来てくださったり、

小グループで話し込んだり。

何やってんですか笑
そんなこんなで宴も終盤となりました。中締めのご挨拶を友岡さんに。

スカイマーク機内での佐山さんの動きや、NP愛に溢れるお話の後、

エールを送り、
集合写真です。

いや本当に楽しかった。しかし!
お楽しみはまだ続きます。場所をホテル内カラオケスナックに移しての2次会です。佐山さんのカラオケが聞けるなんて!

パンツァー フォー!!!
続く...

【おまけ】
休憩中の安田さん...くつろいでおられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?