見出し画像

【非公式】NewsPicks「桜と肉とワイン」オフ

一部で話題になっております「MINOWAプレート」。数種のグリルしたお肉を豪快にプレートに盛り込んだ一品なのですが、この肉々しいプレートを食らうオフ会を開催してほしいという声が大きくなってきたので、4月7日(土)に開催することにし、思い切って参加者を公開募集いたします。

元々は私が良く行くお店(昨年の裏祇園祭祇園祭オフ会場です)で「肉3種盛り」と頼んでいたのです。最初は控えめな盛りだったのですが、オーナー店長が調子に乗ってどんどん肉の量を増やし、肉総量が1㎏に及ぶという巨大なプレートになってしまったんです。こうなるともう一人では食べきれません。

プレートを見た他のお客様が驚嘆の声を上げることに浮かれた私と店長が「MINOWAプレート」と名付け、特注メニューになりました笑
(上のリンク先「裏祇園祭オフレポ」の写真は「フルサイズ」で、だいたい2人前です。エグいですね。)

普通(ハーフサイズ)はこれくらいです。

完全な裏メニューだったのですが、そのうち徐々に広まり、今は「MINOWAプレート」と注文すれば出てくるようになりました。私の教え子達が注文しているようです。

こいつをメインにワインと合わせ、桜が咲いていて天気が良ければオフ会前に花見もしようかと思っております。

20人集まればお店を貸切にします。が、ここは非常に申し訳ないところですがこのプレート、値段が決まっておりません。時価なんです。お肉もその日によって変わります。こんな感じで。

だいたいの予算は飲み放題付きで8,000円くらいとお考え下さい。
この狂気(狂喜?凶器?)のオフに参加してやろうじゃないかという豪儀な方は私までメールをください。ご案内を差し上げます。
mmakoto.np@gmail.com

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。がっつり肉を食べましょう!

【開催概要】
◎開催日時 4月7日(土) 19:00~20:00頃
 ※当然その後は2次会、3次会...恐らくエンドレスです。
◎会場 京都四条烏丸近くのスモーク&グリルのお店
◎会費 約8,000円 ※ワイン他飲み放題付き

MINOWA MAKOTO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?