見出し画像

【非公式】大洗 大人の修学旅行【第1章】  宴会はまだだ!牛久大仏から大洗へ!

皆さまこんにちは。『大人の修学旅行』第2章をお送りします。
まず最初にお断りしておかねばなりませんが、今回は佐山さんは登場しません。水戸でのお仕事の後、宴会から合流されます。第2章にご期待ください。

さて、茨城空港に降り立った関西組はレンタカーを借り、関東組の皆さんとの合流地点『牛久大仏』に向かいます。茨城空港から霞ケ浦をはさんで南に位置する牛久大仏は、ブロンズ立像としては世界最大。ここで合流して人数は17人に。

修学旅行ですから...お分かりですね。団体割引で入場です。修学旅行感が出て参りました。

本当にでかい!さらに...
周囲に宗教感を全く感じません笑 大仏の中にお堂があります。写経するスペースもありました。
そして、修学旅行ですから...やっぱり集合写真です。

さてそろそろお昼です。団体行動ですから団体で昼食です。牛久大仏から水戸市内まで移動して向かった先は...
鰻料理の老舗『中川楼』

老舗感が漂います。大人の修学旅行の昼食はやっぱりこうでなくちゃ。
会場は2階の広間。

高級感が漂っていて、みんなが揃うまでそわそわしていました笑
中川楼で合流する人も含めてみんなが揃ったところで主幹事佐藤愛子さんからのご挨拶。オフ会の正式スタートです。

さあ鰻食うど!

お腹もいっぱいになったところで、いよいよガールズ&パンツァーの聖地、あんこう鍋の本場、修学旅行の宿泊地、大洗に向かいます。
一旦宿泊先の大洗シーサイドホテルに立ち寄り荷物を置いて、まずはホテルのバスで大洗駅で2回目の合流と酒蔵見学に行きます。バスで見学。修学旅行っぽいですね。

酒蔵は『月ノ井』さん。まずは社員の方から全体説明を受けてツアー開始。

さすが町を上げてガルパン推しをしている大洗!

こんなのも!徹底していますね。

そういえば、月ノ井さんに向かう途中、アニメの市街戦で戦車が突っ込んだ店を見てテンションが上がったガルパンファン。実は私も浮かれていました。

みんな売店でお土産を買いまして。大人の修学旅行ですから小遣いの上限はありません。安田さんの「酒粕エキス配合ハンドクリーム」をTVショッピングばりに勧める声につられて、ハンドクリームがバカ売れしたのが印象的でした。もちろん私も買いました。

1日目の社会見学も終わり、ホテルに向かいます。ロビーに置かれた特設受付テーブルで鍵を受け取りチェックイン。大浴場で汗を流し、いよいよあんこう鍋宴会に突入です。

ホテル直行合流組も揃いました。
お楽しみはこれからだ!

パンツァー フォー!!!
続く...

【次回 『第2章 あんこう鍋だ!カラオケだ!浴衣祭りだ!』】お楽しみに!

【おまけ】
主幹事佐藤愛子さん作の『修学旅行のしおり』が配られました。しおりはやっぱりイラスト入りの手書きだよね、という私の無茶振りに見事に応えていただきました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?