見出し画像

【非公式】NewsPicks 2017年新年会 京の祝宴...のレポ...のようなもの


11月の京都オフ幹事団の打ち上げ企画が発展しての今回の新年会。幹事は当然小室さんですが、私は3日から3日間風邪でダウンしてたんです。でも私が企画立案担当だったので不参加だと「ドン、何してんねん」と言われそうなので頑張りました!(でも始まったらスイッチ入っちゃいましたけど)」

新年会ということで、幹事様から「鏡開きやりたい」との無茶ぶりをいただき、仕入れましたよイベント用鏡開きセット笑
本物の菰樽ではありません。

料理はちゃんこ鍋の食べ放題。飲み放題付き。
(でも追加はほとんどなく、みんな飲んで話してといういつものオフ会でしたね笑)
今回は18名(内、女性6名)のご参加でした。
会場は六角柳馬場下ル「松井本館」。私の高校の先輩(佐山さんの後輩)であり元参議院議員 松井孝治さんのご実家です。
昔から食べ放題、飲み放題の宴会コースありますね。

まずは乾杯。音頭を取っていただいたのは当然、友岡プロ。今回のユニフォームはジョンソンでした。年初の荘司先生のブログとコメントとお人柄に触れ、NP民の繋がりを称えた素晴らしい乾杯の音頭。掛け声は当然「イノヴェイション!」(写真無くてすみません)


鏡開きは、2016-2017結婚・出産(もちろん奥様)のおめでたい幸せ男、仁木さん。金色の舞台(と仁木さん)が眩しいぜ。
「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」の掛け声で木槌を振り下ろし、見事鏡が開いて...ないぞ!?割れてないぞ?


小室さんと私が手伝って、無理くり割ったのでした笑

そして、仁木さんから幸せをおすそ分けしてもらうべく、皆で行列。仁木さんお疲れさまでした。



あ!tanpan君が短パンじゃない!笑
冬の短パンはやめたそうです。

そっからは、飲む!食う!しゃべる!のいつものオフ会。食べ放題といいつつ最初の盛りが多かったので、追加がほとんどなかったのは松井本館にとっては楽だったかも???
(宴会の写真はありません。すみません。)

宴もたけなわ、となったところで幹事小室さんから発表が。
「今年はこの新年会を皮切りに、春・夏・秋と計4回オフ会やります!」と宣言。夏・秋は誰が段取りを?僕?やっぱり僕なの???

そして2時間という宴会時間はあっという間に過ぎ、(飲み足りん、話し足りんと)欲求不満な面々を先導して2次会のバーへ。オーセンティックなバーに宴会流れの騒がしい17名が凸
お店に若干迷惑をかけましたが、まあ許してくれるでしょう。

まずシャンパーニュで乾杯してからの2次会パーティ。話が弾む弾む。酒が進む進む。ここでの2時間余りもあっという間に過ぎ、日付が変わる頃にお開きとなったのでした。

小室さん、ご参加いただいたおなじみの方々、初参加の方々、写真を提供いただいたyukaさん、ありがとうございました。
大変楽しゅうございました。

また、春に会いましょう。

おまけの2次会乾杯写真。やっぱ、僕はドンなんでしょか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?