見出し画像

【非公式】大洗 大人の修学旅行【第2章②】 『まだ終われない!カラオケ!からの...』

皆さまこんにちは。
『大洗 大人の修学旅行』長編オフレポもようやく後半になりました。美味しい美味しいお料理宴会の後、我々がどうなっていったか...もうトップ画像でお分かりかと思いますが。大盛り上がりのカラオケから花火、そして修学旅行といえば、のあれこれまで、とくとご覧ください。

会場はホテル1階の『スナック ブルペン』なんでブルペン?と思うでしょ?
まず、今回の副幹事をさせていただいた(というか、させられた?笑)私が2次会開会宣言をせよということで乾杯して、

お約束の『みずいろの雨』で2次会スタートです。

首にタオル。修学旅行じゃなくて慰安旅行感満載です。
やっぱり蝶野はふんぞり返っています。

そして歌う。歌う。歌う...

中盤に阪神タイガースのユニフォームを着たSakakibaraさんが『六甲おろし』を選曲して佐山さんを引っ張り出して熱唱という超ファインプレー。
佐山さんはこの後も10数年ぶりにカラオケで歌うと仰って1曲披露してくださいました。

『六甲おろし』が出ると、このお二人も黙ってはいません。赤い人が浴衣姿なのはあれですが、『それ行けカープ』で応戦です。阪神−広島戦になりました。

そんなこんなで2時間ほどでしょうか。楽しい2次会はあっという間に終わりの時を迎えます。佐山さんからご挨拶をいただきました。
そして、なんと希望者にはスカイマークグッズをプレゼントしましょう、というサプライズまで。佐山さん、本当にありがとうございます。
最後に安田さんの音頭で5本指締めでお開きとなったのでした。

さて、カラオケ大会の途中、何人かがグループになって海岸で花火大会です。
楽しそうですね。あ、首にタオルかけた人がいます。

2次会も無事に終了し、さあ部屋に戻っておとなしくおやすみ...となる訳はありません。修学旅行ですから。当然枕投げはやります。

修学旅行前に引っ越しで分かれ分かれになった小学校の同級生がNewsPicksで出会い、大人の修学旅行で30年の時を経て枕投げ。見る者の涙を誘います。

さらに先生に踏み込まれたらお説教を食らう、あの「どこかの部屋に集まって騒ぐ」も。大人の修学旅行ですからお酒とおつまみ付きです。

こうして充実の夜も更け、三々五々部屋に戻って眠りにつきます。最も遅い人たちで午前2時だか3時だかでしょうか。

いつものオフ会なら5時までいくところですが、1日盛りだくさんだったからでしょうか、あるいは歳のせいでしょうか、飲み過ぎのせいでしょうか。大きな混乱も不満もなく、すんなり解散となりました。いやはや、本当に満足度の高い1日でした。序章から数えて4回でやっと1日が終わりました。皆さん今日1日ありがとうございました。明日もまた楽しみましょう。

パンツァー フォー!!!
明日に続く...

【次回 『第3章 梅だ!市場だ!滝だ!そして...みなさんまた会いましょう』】お楽しみに!

【おまけ】
イケメン氏提供の美容シートマスクで疲れたお肌にうるおいを与えようとする4人組。さて誰が誰でしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?