見出し画像

時短記事「今週のダイジェスト」企画に参加! 9/20-26

今週、なに書いたかな?
週末まとめて読んでくれる方に

「今週のまとめ記事」

🙄 「ん?月曜から今日までね」

🚴 今週のふりかえり

🚴 月曜日

今週の名言。今回は両学長から
最近、40半ばとなってやたらと年齢を意識してる。
「もういい歳だから」
年齢を言い訳に使うのはやめよう。
柔軟に。前向きに。しなやかにいこう。


🚴 火曜日

ライティングは毎日鍛えよう。
何かを読んだからできる。
わけはなく、練習するだけできるようになる。
実践されている薬師寺さんのnote。励みになります。

シャインマスカットをめぐる「ものがたり」
ふるさと納税で手に入れるのがオススメ。
社員マスカット。できる上司はステキです。

こんな人がいたことを、僕は忘れません。
私事へのお付きあいありがとうございます。

🚴 水曜日

残りはなんと100日!!
ラストスパートではない。
来年のスタートダッシュをしよう。
「勝ち確定です」
#誰に勝つの今年の自分に

セルフハンディキャップの向こう側へ
何をおもったか。倒立をガチります。
基礎体力が問われる。
「おっさんがどれだけすすむか」
「まあ、どうなるか みてみようよ」

ん?youtube…
#黒歴史の前借り

🚴 木曜日

chiyoさんの企画参加。
そもそも知りたい人いるのでしょうか?
こんな感じでZeroです。
「興味Zero」 
#脳内再生余裕

ちなみにツイッターのエイジは「サイコメトラーEIJI」からです。
#松岡さんですね

📝 chiyoさんの企画

是非、他の方の由来も見てみてください。
名前って面白い。思いがつまっている。


🚴 金曜日

企画に乗っかる。そしてネタ切れを回避。好きなものを宣伝する。こんなにステキな記事があるなんて。賛否両論あります。

ただ、LUNA SEABUCK-TICKがあの場で演奏したら気絶します。

📝 チェーンナーさんの企画

ぜひ、あなたも参加してみてください。
もしくは、 #YouTube履歴をさらし合おう  で検索してみてね。

🚴 土曜日

ひさしぶりに映画のレビュー
「今さら?」そんなこと言わないで。
ネタバレ書きたくなかった。
もうこの時期ならいいかな。
ロングラン公開中、ぜひ劇場で没入体験。


🚴 日曜日

実際は、そう思っていても、できない。
忘れる。嫉妬する。人とくらべる。
これから、どうするか?
お金だけではなく、与えられる。

愛情や感謝。伝えること。忘れない。

🙄 予定と実行の差

予定と2本入れかえました。
企画に参加するの楽しいです。
ホントは+アルファで書きたい。
だがしかし、時間がうまく使えない。
「時間断層に入りたい」 #ヒトは入れません

○月曜日 名言  
○火曜日 オススメ 
○水曜日 進捗 ブリッジ + 何の日?
×木曜日 生産性 → 企画 名前の由来 
○金曜日 フリー → 企画 ユーチューブをさらす
×土曜日 お金のはなし → 竜とそばかすの姫
○日曜日 名言 まとめ

🚴 来週の予定

月曜日 オススメ
火曜日 お金の話
水曜日 進捗 ブリッジ
木曜日 生産性
金曜日 フリー
土曜日 リライト「思い込み」
日曜日 名言 まとめ

🤔 掘り起こし記事

自分で過去の名作を紹介

ゼロ秒思考の原点。
アタマの中に浮かぶ情景を
ただただ文字に投げつける日記

自分は体験してるからわかる
ただ、球が不規則すぎて受けきれない。
ちょっとおもしろいので、また、書き直してみます。
今のライティングスキルだとどうなるか?
来週の土曜日にできればあげたい。お楽しみに!!

#note向上委員会
#振り返り記事
#今週のまとめ
#時短記事
#今週のダイジェスト
#企画参加

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。