見出し画像

【AI創作童話】 海の見える町

※noteのAIアシスタントβで作成した作品です

ある海の村に、小さな動物たちが住んでいました。そのあたりに美しい海が見え、動物たちは毎日楽しい日々を過ごしていました。

しかし、ある日、大きな嵐が海を襲い、全ての町を大きな津波が襲いました。全ての生き物が家族や友達と離れた状態になってしまいました。

そんな中、動物たちのなかで不安を募らせた小さなクマのトムがいました。トムは、他の動物たちと一緒に家を探しているのを見たのです。しかし彼を待っていたのは、大きな獣のようなものでした。

トムは不安の中から少し勇気を振り絞りました。そこで、トムは勇気を出して、「こんにちは」と声をかけました。すると、怖がっていた動物は、トムと一緒に海を探し始めました。

二人は共に旅をしていくことになりました。なかなか、家を見つけることができない中、トムは勇気と友情の大切さを学びました。

夢や想いを膨らませながら、旅を始めたトム
しかし、旅の途中で嵐が吹き荒れたため、海に到達する前に迷子になってしまいました。トムは、どうして救われるのでしょうか…?

不思議なことに、海側の岩山に大きな口がありました。その口から、思い出したそうな懐かしい声を聞くと、トムに何かを教えているような気がしました。口からたった一つ言葉が聞こえました…

「受容する心と勇気があれば、きっと帰らせてあげるよ」

それを受けて、トムは勇気を振り絞り、海へ向かいました。

それから何時間かかったかわからない。
トムの目の前には海が広がっていました。

そして、そこには見慣れた友人の姿も
会いたかったよ。フィン。

ここに戻ってくる動物は、勇気のある者ばかりだ。何もなくなってしまったけど、すぐにまた元通りになるよ。

うん。僕たちがいるからね。

AIのβ版を適当に作成。
文字制限あるので二回。
全然違う話を組み合わせた。
最後文字数足りなかったので捕捉。
サムネイルは以前ミッドジャーニーで作った画像。ほぼAI。所要時間5分。

面白い面白くないはさておき
世界が変わる足音は聞こえる。


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。