見出し画像

【企画参加】 新春カラオケ大会 #おかわり

おはようございます。
毎年恒例の新春カラオケ大会(note)

最近は、noteの続け方を書いてるため
2回目は最終日になってしまいました。

紹介したい曲は山ほどあるけど
今回はあのバンド

チェーンナーさんとミエハルさんの共同企画です。

暗いニュースも多いです。
自分たちの出来ることに集中したいと思います。

新春カラオケ2024のルール
詳細はチェーンナーさんのnote読んでね

#お正月カラオケ2024  をつける
② 3曲えらぶ
③ 動画などを貼る
④ チェーンナーさんとミエハルさんのnoteをはる
⑤ 何回投稿してもOK
⑥ 締め切り 1月14日

🤣 「毎回盛り上がるこの企画!」

みなさんもぜひ歌ってみてくださいnoteかいてみてね!!

それでは いってみよう!!


今回はサムネイルでわかりますよね
BUCK-TICKです。
高校~大学とバンドをやってました。
そのきっかけの1つのバンド
BUCK-TICK。

そこから3曲選びました。
公式にある楽曲だけにしています。
35年、メンバーチェンジなし
定期的に曲をリリースし続ける。

変わりながら変わってない。
本当にカッコいい。
櫻井さん。ありがとう。

青春時代の思い出です。

アーティスト名BUCK-TICK/楽曲名

① BUCK-TICK  太陽とイカロス 

青い空を どこまでもいこう。
鳥になって 風となって さあいこう。
悲しくはない。これで自由だ。
涙がボロボロボロ こぼれた。

② BUCK-TICK    JUPITER 

原曲は12弦ギターだけど、ギター買うととりあえず弾く曲。たぶん自分回りだけかもしれない。

③ BUCK-TICK   スピード

このあたりの曲をコピーしてました。
いまは、何一つ覚えてない。
どの曲を弾いていたかすら覚えてないけど。
バンドスコアが出てたのね。
殺しの調べ どえらいタイトルだな。
のバンドスコアを持っていた気がする。

画面の中の櫻井さんは
いまの自分より遥かに年下なのに
いつ見てもいつまでも
カッコいいアニキなんだよね。

不思議だね!!

では、また

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。