見出し画像

【断捨離日記】第7回 断捨離するとココロの声が聞こえる

ちょっとした気づきで人生に変化を
こんにちは。ゼロです。

ホントにちょっと気づいて人生が変化したはなし
こんまりさんの本を読んで断捨離したときの記録

10年前 
2011年11月の終わりに3週間かけて断捨離しました。したの子どもがうまれる少し前。子ども部屋をつくろうがきっかけ

🚴前回はこちら

有料マガジンはこちら
※全部入って300円かなりお得。記事は順に追加します。7回目(有料100円×6本)

では、第7回!いってみよう!!
ものべつカテゴリー!小物。その2
断捨離をやった副産物。こころに起きた変化
いよいよ終盤戦?
※加筆訂正しています。

【断捨離】閑話休題 赤い彗星【こんまりさん】

こんまりさんに魔法をかけられると
不思議なことが色々おきます。

断捨離でココロに起きる副産物
※若干スピリチュアルな話を含みます。
興味があるかたのみ読んでください。

一週間片付けつづけ
膠着状態なので趣向をかえた記事です。

断捨離をはじめてから起きたこと
歩く速度が3倍になりました。
✅思考速度はなんと120倍!!
✅ウエストが2センチ細くなった!

速度が3倍?赤い彗星か?
120倍だと?フォウ・ムラサメ?
2センチ細くなったのはダイエットだ。

なぜだか、いろんなことがおきます。
そして、断捨離は御守りや収納の仕方にはいります。

【断捨離】∞ 人生の棚卸し【こんまりさん】

※∞は8日目の意味です。

ここから先は

1,883字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。