見出し画像

時短記事「今週のダイジェスト」紹介ありがとう!! 9/27-10/3

今週、なに書いたかな?
週末まとめて読んでくれる方に

「今週のまとめ記事」

🙄 「ん?月曜から今日までね」

🚴 今週のふりかえり

※曜日の後ろ
予定テーマと実際のテーマ

🚴 月曜日 ○オススメ

カーボさんとのみやさん
kindle×note
読めば読むほど「やるぞ!!」

だがしかし、寝て起きる
「時間がない」と「言い訳」

出す出す詐欺
いったい、いつ終わるのか?
いましばらくおまちください。

🚴 火曜日 ○お金の話

NISA口座の話。
ジュニアNISAとつみたてNISA
やらない理由がない。
ふるさと納税ぐらいお得

ただ、どちら(ふるさともNISA)も
キャッシュフローは悪くなる。気をつけて。

「ねずみさん!紹介ありがとう!!」

NISA口座の記事でNISA口座を開設!
「ねずみさん。ありがとう!」

まわりからみてると
ねずみさん行動早いよね。

本人は、その「早さ」
気づいていないようだ...そっとしておこう。

🚴 水曜日 ○進捗 ○ブリッジ

今年も残り3ヶ月!!
たった3ヶ月。されど3ヶ月。
3ヶ月あれば、なにができるか? 
#3か月言いたいだけ

3ヶ月もいらない!!
2週間で仕上げてみせる。

おっさんチャレンジ
「2週間でどれだけ変われるか」

🚴 木曜日 ×生産性 → ダッシュボード

9月の結果。中和され順風満帆
なぜか、「それぞれのゼロ秒思考」のスキ率が高い

この日に9000スキの通知が来ました。
#39

🚴 金曜日 ○フリー

金曜日は、フリー素材。
ぼーっと、自分の好きな記事を眺めていたら
再投稿していました。これは、たくさんの人に読んでほしい。

「おついたちまいり」
サラッと投稿。そのはずが。
いつもより作り込んだ記事になりました。
クイズもあります。ぜひ、ご覧ください。

「chiyoさん!紹介ありがとう!!」

chiyoさんの記事。優しさがあふれてます。
やさしい文章を書きたい。口悪いおっさんには難しいかも。

そして、先週のこの企画の記事で
「CONGRATULATIONS」うれしい!!

🚴 土曜日 ○リライト「思い込み」

日記を「リライト」
裏方で働くあなたへ 
で味をしめた…
いや、記事を書き始めたのは、こちらが先。
こちらで味をしめたのかもしれない。

🚴 日曜日 ○名言 ○まとめ(これ)

おついたち神籤のことを書いた
なぜか、某人気漫画(アニメ)が登場!

「よもや、よもやだ」

🚴 来週の予定

月曜日 オススメ
火曜日 ゼロ秒思考
水曜日 進捗 ブリッジ
木曜日 未定
金曜日 フリー
土曜日 未定
日曜日 名言 まとめ

🤔 掘り起こし記事

自分で過去の名作を紹介
昨年の10月で探してみた。

実話なのか?妄想なのか?
てりやきさんのオマージュ記事
ポロッと本名が出てしまってるのはご愛敬。
忘れてください。 #直さない件

てりやきさん(現:ジーナさん)の記事

#note向上委員会
#振り返り記事
#今週のまとめ
#時短記事
#今週のダイジェスト
#紹介ありがとう

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。