見出し画像

パリオン遠征記② what's party on?

何度か書いたことがあるが、ゆうちゃんにハマる前は出張のついでに本店に行くだけの「バーレスク行ったことあります」レベルの客だった。
あくまで出張のついでだったから出張日に気になるキャストがいたらいいな、と思うだけで推しプランというものも知らなかった。
(コロナで出張がなくなった間に推しだっためいちゃんは卒業していた)

バーレスクガチ勢の定義を「バーレスクのために遠方から東京に来る人」とするなら、ゆうちゃんにハマる前はガチ勢ではなかった。

出張で来るということは次の日は仕事である。

2部が限界、まして深夜帯にやってるパーティーオン?パリオン?なんて絶対いけねぇwww
そもそもこの時間設定ってパリピ専用やんwww
隠キャおじには縁のない場所www

って思っていた。

そもそもボックスディスコが何かもわからない。
バーレスクと違ってSNSを見てもあまり情報がない。

とにかく謎だし、ヒルズ族が豪遊してそう。
もしくはクラブにいそうなパリピしかいなそう。

そんなイメージしかなかった。

程度の差はあれ、パリオンに行ったことがない方は似たような印象をお持ちではないか?

安心していただきたい。
私はすっかりパリオンにハマっている。
私のようなマジメが服を着て歩いているような者にも居場所がある、それがパリオンである。

そんなパリオンのことをQA形式で解説していきたい。
なお私の主観であり、公式回答ではないことを断っておきたい。

なお以下の情報はすべて2024.6.20現在である。
スパスパ(スーパースパーク)がオープンしたら変更になる部分もあるため、詳細が発表され次第更新する。

Q1.パリオンとバーレスク東京(63angel)って何が違うの?

A1.A演目がメイン(wake up callなど一部Bもある)で生バンド付きのバーレスクと思ってOK
2024年6月現在でいうと本店と同じ演目や以前本店でやっていた演目をやっている。

Q2.客層はどうなの?ガチ勢ばかり?

A2.本店にもガチ勢がいるし、パリオンにもいる。
私のイメージではライト層は本店に比べると少ないが、本店が楽しめるならパリオンも楽しめると思う。
ただし「本店のBだけ見に来てるんすよ!!Aは興味ないんすよ!」という方には向かないかもしれない。 

逆に言えば、本店でB好きだしAも好き!って方には一度行っていただきたい。

Q3.料金は?(2024.7現在)

A3.最近WEB予約ができるようになったので公式サイトを見ていただくのがわかりやすい。

7月から営業時間が変わり、
1:00 オープン
1:30 ショー
3:00 ショー
4:00 パフォーマンス
4:30 LAST
となった。

1:00から4:30までは一律料金である。
1:30に帰っても4:30までいても料金は一律である。
(ただし本店にはないチャージが25%かかる)

なお現在のパリオンはキャストとお話ししたり一緒にドリンクを飲んだりすることはできない。

それがしたいのであればスーパースパークの3部である。

スパスパの3部は22:30オープン、23:00ショー開始、0:30ラストである。

パリオンキャストがメインでありキャストドリンクも可能とのことだ。

2024.6までのパリオンと比べると時間は同じなのに+9000円(席指定をしない場合は6000円)のため、実質値上げ感は否めないが、顧客視点でそれだけの価値があるのかどうかは今度の楽しみである。


Q4.予約ってキャストにDMするんじゃなかったっけ?

A4.上記のWEB予約ができる前はそうだった。
ルール上はキャストとのDMは禁止だが予約だけはDMするという謎ルールである。

推しの子がいれば推しの子にDMを、もし「行ったことないから推しなんていないよ!」という方はゆな(@yuna_partyon)かキキちゃん(@kiki_partyon)なら間違いないのでこの2人をお勧めする。

ゆな氏
キキ氏


Q5.22:00から4:30まで長くない?(2024.6現在)

A5.かなり楽しいのでだれたりはしない。(個人差あり)

たとえばとある日のセトリである。
ここには記載がないが、オド芸もある。

演目数でいうと本店の1-3部通しに匹敵するのでコスパは良い。

最近はホテル代も高いので、体力があるなら4:30まで楽しいの向こう側へいくことをお勧めする。


他にも細かい違いやパリオンにしかない演出もある。

怖いところではないのでぜひ一度行ってみることをお勧めする。

その際は@yuna_partyonか@kiki_partyonに予約DMすることをおすすめします!

キキ氏
ゆな氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?