見出し画像

ちゅらさん6遠征記③ 那覇空港〜ホテルチェックイン

今回もリアルタイム更新でお送りします。
現在2024.5.21 13:33で35分に発車するゆいレールの中にいます。

ピーチはほぼ満席だったが何故か私の隣は空いていた。
no showだったのかもしれない。
ピーチは座席が狭いので足を斜めにすることができた。幸先良いスタートである。

飛行機は定刻通り到着。
やはり那覇は雨。絶望の雨である。

ただ思ったより降っていないので安心した。
私以外にも傘をささずに歩いている人がまばらにいる。

こういう時、欧米人は傘をささない。


学生の頃、イギリスからの留学生に「小雨で傘をさすのは男にあらず」と言われた。

たしかに霧の街ロンドンっていうし、小雨くらいでは英国紳士は傘をささないんやな。傘さしたら軟弱者扱いなんか、ほえー。

くらいに思っていたが、45歳となった今は彼女はウソをついた、ということに気づけるくらいになった。

ちなみに「大学生の実家暮らしとかマジでキモい(意訳)」とも言われた。

彼女はMI5(イギリスの軍情報部第5課)に就職が決まっている、と言っていたが全部ウソだったのではないか。。。


閑話休題

A&W

隠と陽、正義と悪のように二元論というものがある。
これは相対する要素が同時に存在することでバランスを取る、ということだが私の部下は悪いやつが多い。

もにぃさん!沖縄行くならルートビアですよ!!
ビール好きならハマりますよ!!

雨で濡れた子犬のようになり、ビールで喉を潤そうとお店に辿り着いた。
店員さんのおすすめ通り、The A&Wバーガー+ポテト+ルートビアのセットを注文した。
はたして私の前に料理が届いた。

目の前にあるのはコーラか?コーラやんな?飲み放題だと?
もしかしてコーラ味のビールなのか?(錯乱)


まっず!!!!!!!!!


なんやこれ、まず!!
なんか変な味しません?これ大丈夫?シェフ呼んでくれる??


ん、いや、でもまてよ。
よく味わうとバニラ風味を感じるぞ?

もしかして悪くない??

おかわりしました😊

たしかに美味しいけどさ、絶対ビールちゃうし、「ビール好きですよね」ってとこが騙す気満々よな。

あ、素がでてしまいました。失礼しました。

ホテルチェックイン

色々大変でしたがなんとかチェックイン
ホテルピースランド久米というちゅらさん6から徒歩7分のホテル
ってか部屋やんwwww
写真に写ってないけど手前に洗濯機とIHコンロがあります。
フライパンもフロントに言えば貸してくれるそうです。

今回、梅雨時期ということで洗濯機有りにこだわりました。
ずぶ濡れで到着したのでまずは洗濯から。
乾燥機もあるので無敵。

国際通りまで徒歩5分

コスト抑えたい方はおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?