見出し画像

劇団こぐま座

最初、この文章を読んだだけではあまり意味がわからなくて
ググってみた
そしたら
劇団の荷物が入ってる3トントラックごと盗まれたらしい
その後見つかったものの
車や機材、セットなどが壊れていたりだったが
ぬいぐるみだけは全てあって
手直しすればなんとか使えるとのこと
それ以外はこの記事に書かれていることとほぼ同じだが
犯人への憤りは皆の気持ちだろう

毎日、読売新聞を読んでいるが
こんな大事な見落としていたのは
自分ながら情けない
Twitterで拡散していたみたいだが
全く知らんだったわ

不幸中の幸いなことと言えば
善意ある人が沢山いたこと
この劇団こぐま座さんの活躍を知っている方々や
子供は皆の宝だということを
わかっている人たちがいたんだな

犯人が見つかったら厳罰に処してもらいたいものだ

子供の夢を奪う奴らは許しておけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?