見出し画像

Interview with MINO ~Axie Infinityを始めてからこれまで~

インタビュアー : かべちゃん
タイトル画像作成 : Oshio

【当初】

MMG Axie Master League

▼なぜ当初Axieに取り組もうと思ったのか?


2021年の11月に友人のスカラーとしてAxieを始めました。
ゲームで稼げるなら自分にもできると思い、スカラーとしてAxie Infinityに参入しました。

▼Axieを始める当時は、今をイメージできていたか?


今の様なプロゲーマーとしての活動ではなく、「BCGで一発当てる」のが目標でした(笑)

▼どのような考えのもとに取り組みを開始していったのか?


当初の目標は「BCGで一発当てる」事だったのですが、自分は仮想通貨、BCGなどの知識が殆どありませんでした。
Twitterやブログなどにも情報は存在しますが、この分野に強い人と親睦を深め直接教えを乞うのが近道だと思いました。

ただ、自分から何も提供できない人に良い情報は回って来ません。
なので自分の価値を示す必要がありました。

Axie Infinityには当時から日本コミュニティが存在し、スキルのあるプレイヤーへのリスペクトがある環境だと感じたので「このゲームを最速で攻略し、Twitterなどでの活動で自分のバリューを高める」事を目標に設定しました。

【過程】

MMG Axie Master League(de-hi,yuu,mino)

▼具体的に主にどういう活動をした?何が一番効果的でしたか?


まず、既存プレイヤーやコミュニティに認めてもらう為に最速でランキングのTOP帯を目指しました。
そしてその結果を元にTwitterで交流をしたり、上位プレイヤーの配信に遊びに行きコミュニケーションを沢山とりました。
その活動が実り、アクシー(NFT)の貸し借りや情報の交換が出来るようになりました。
今の自分のチームメイトの3人は元々自分の憧れのプレイヤーでした。

▼1日平均どれくらい時間をあてましたか?今何ヶ月目?


最近は少しマシになりましたが、睡眠や食事以外の生活の全ての時間をAxieやTwitterなどでの活動に使っています。
好きだったお笑い番組やeスポーツの試合なども全く見れなくなりました。
勝つためにやれる事が沢山あるのに時間の使い方が上手ではない事が原因です(笑)

▼やっていく過程で壁や道を逸れることはありましたか?そうなった時どう戻しましたか?


一番つらく、道を逸れていると感じていたのは、去年の2~6月頃です。
当初の目標は「BCGで一発当てる」だったはずなのに、何故か「Axieで負けたくない」が全てになっていました。
他BCGへの初期投資もままならない資産状況だったのも理由の一つですが、Axieをやるしかない状況でした。

当時はトークン価格も下落し大会や賞金も少なく、Axie Infinityの先も全く見えない状況でした。
そんな中、SkyMavisがAxie Infinityのesports化を目指し、高額な賞金が出る大会を増やしていく方針を発表しました。
その流れで、今までの活動が実りプロになる事が出来ました。

道を逸れたまま自分のできる事を頑張っていたら偶然その道が続いていた感覚です。運が良かったと思っています。

METAT8 │ MINO

【変化】

Axie Open Manila(mino,de-hi,yuuuu)

▼やって一番よかったことはなんですか?


自分の力を冷静に見定めて、強い環境を作れた事です。
今同じプロチームで活動しているYUUUUDE-HIZANNZAKIの3人とブリーダーのRYUINTMさんを僕はチームだと思っているのですが、彼等はとても能力が高いです。
そんな中で、彼等の様な人達とチームを組めている事が僕の一番の財産です。自分以外の誰かが勝つのを嬉しいと思える環境がとても心地良いです。

METAT8 JAPAN   Art by oshio

▼やって一番の変化はなんですか?


Axie Infinityを始めるまでは「誰とも喋りたくない、外にも出たくない、人と争いたくない」みたいなかなり極まった引きこもりでした。
ただ結局、勝負を避けていては人生は前に進みません。それに気づけたのが一番大切な変化でした。

今は「負けたくない、どうにかこの環境を先に繋げたい」という気持ちで活動しています。

【現在】

mino&de-hi
mino&yuuuu

▼どれくらい月収稼いでいますか?


現在は、所属チームMETAT8の給料とアドバイザーとして所属させて頂いているGuildQBさんの給料が基本の月収になります。(チームメイトの給料もバラす事になるのでここは内緒です(笑))
それに加え、去年の6月からの総賞金額は800万を超えました。
3月のベトナムでの世界大会も優勝する予定なので1000万を超える予定です。

【振り返って思うこと】

Axie Open Manila

▼当時の自分、あるいはあなたを目指そうかと思っている人にどんなアドバイスをしますか?

1. 目標を明確にする
目標をはっきりさせないと自分の気持ちや行動がブレてしまいます。
目標がはっきりしていれば、自ずと自分がやるべきことも見えてきます。
2. 自分を客観視する
自分を客観視して、自分の力で成し遂げられるかを考える必要があります。
自分一人で目標を成し遂げられないならそれを叶えられる強い環境を作っていくことも大切です。
3. 必要なリスクはとる
目標達成の為にはリスクを取って挑戦すべきタイミングが訪れます。少なくとも自分は無難に戦っていたら今の状況はなかったと思います。
重大な場面でリスクを取る決断をできるようにする為に、しっかり準備をする事が目標を達成するための鍵だと思います。

▼宣伝告知

AxieLabs内トークセッション

AxieLabs


現在月一のペースで同じプロチームの同僚であるYUUさんが主催している「 AxieLabs 」というイベントの運営に関わらせて頂いております。
初心者の方やAxieをプレイした事のない方が楽しめるようなイベント作りを心掛けていますので、是非遊びに来てください。

Axielabs oshio水彩イベント

E4E Vietnam

mino + RIsyA Art by oshio

三月にベトナムでの世界大会に参加します。
プロプレイヤーとして三回目の海外遠征になります。
配信などで応援して頂けたらとても嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?