見出し画像

おすすめのストレス解消法。

こんにちわん!

ストレスって変わらない日常の中で溜まっていくものだよね。

まだまだ延長戦のコロナ禍で、
パァーっと遊びにも飲みにも行けなくて
知らないうちにストレスが溜まっちゃってる人も多いんじゃないかなあ。

職場での対人関係、家族との口喧嘩とかでも、
ちょっとしたイライラ要素が積もってストレスになってしまうんだ。

知らないうちにストレスが溜まってしまうと、精神面から身体面へと不調が出てきてしまうんだよ。

でも現代社会を生きる僕たちにとって、それは仕方ないことだから、どう解消していくかが大切だよね。

みんなは自分なりのストレス発散法を知ってる?

自分なりのストレス解消法を身につけて、不調がでる前に対処していくことは健康な生活においてとっても大切なんだ。

よくストレス発散のために暴飲暴食したとか、
カラオケで大声で歌ってきたとか聞くけど、
こんなふうに自分なりの方法をわかって実践してる人もいると思う。

でも暴飲暴食は健康にとってはよくないことだし、なかなか時間がなくてカラオケに行けないかもしれないよね。

そんな時に、誰もがすぐに実践できるストレス解消法があるんだ。

今日は僕がよくやってるオススメの方法を紹介するよ!

それは「いつも歩いてる道を外国人になった気分で歩く」ってこと!

毎日同じ職場に通ったり、同じ街に何年も暮らしたりすると、毎日同じ道を歩くことになるよね。

いつもの道を、いつものように通ると脳みそは何も感動しない。当たり前だよね。

でもいつもと変わらない道を、外国人になったつもりで歩いてみるんだ。
初めて訪れた場所だと思って歩いてみる。

そうすると予想以上にいろんな発見があるんだ!

外国人はこの日本の日常の風景を見てどんなふうに感じるんだろうって考えてやってみるのも面白いかもしれないね。

一見簡単そうだけど、やってみると意外と難しい。
でも慣れてくるとすごく楽しめちゃうんだよ。

何気なく見えてたガードレール、あの形かっこいい!
電信柱こんなにあったんだ。
あの家の屋根、すごくオシャレだなあ。

変わらないいつもの風景が、一気に真新しく感じられてくる。

日常の中に新しい発見がたくさんあると、いつもの道を通るのも楽しくなってくるよ。

この方法は日本中どこでもできる。
お金はかからないし、他の人の迷惑にならないし、
健康に悪影響を及ぼすどころか、精神衛生上とてもいいんだ。

日常がマンネリ化してる人にはすごくオススメのストレス解消法なんだよ。

いつでもどこでもできる方法だから、みんな是非試してみてね。


他のSNSでも情報を発信しているから、
是非チェックしてみてね!

🍏Instagram🍏
https://instagram.com/shibaken_med

🍏柴犬Twitterアカウント🍏
https://twitter.com/shibaken_med

🍏柴犬LINE公式アカウント🍏
https://lin.ee/jjaGcXu


サポートいただいたお金は、取材やインタビュー、応援してくれる人々へのお返し(たまに餌代)にさせていただきます!いつもありがとうございます!ワンワン!