見出し画像

はじめまして!食べるほおずきです。

まだまだ日本では馴染みが薄い食用ほおずきですが、甘くて優しい芳醇な香り、甘酸っぱくジューシーな味わいの中には、美容と健康にいいと言われる栄養価がたくさん含まれてちょっと不思議な果菜です。

少しづつですがそんな食用ほおずきを紹介していきたいと思ってます。

11月末頃より少しづつ収穫が始まる水耕栽培の春ほおずきの生育状況です。時期が時期なのでちょっとハロウィン仕様のほおずきです(笑)

画像1

画像2

#食用ほおずき  #みんなでほおずき #オレンジチェリー  #ストロベリートマト #甘酸っぱい #芳醇な香り #春ほおずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?