見出し画像

Jacksonのみんなでラジオ第7回 スペシャルおうちセッション

Jacksonです。
いつもみんなでラジオをお聞きくださってありがとうございます。
この回はちょっとスペシャルな配信になります。
題して

 【JacksonとHIMIのスペシャルおうちセッション】


以前からみんなでラジオの番組でも話にあがっていた、HIMI君が僕の家に来た時にこの番組のためにインタビューを録音し、その後半ではセッションしたのですが、特別スピンオフ配信としてお届けいたします。

それではどうぞ!

【Jackson】
ジャクラジをお聞きのみなさま、こんにちはJacksonです。
隣に居るのはHIMIです。

【HIMI】
イエーイ

【Jackson】
よろしくお願いします。去年出会ったんだっけ

【HIMI】
そうだね。俺とSERVERがビルボードで出会って、なんだかんだ半年経って、今年2023年の初めに、トリオやろうってことで、ドラマーいないかな?って話になった時に「Jacksonってやつがいるんだ」と。
で、会ったのが最初で。

【Jackson】
曲を作ろうってなって、ウチに行こうって遊びにきたら

【HIMI】
コーヒー行ったね、最初コーヒー行って。
その時まだドレッドが長いJacksonとSERVERと俺で初めて会って。
ぼさぼさのJacksonと会ったね。
それが今年の初めでもうあっと言う間に10月と。

【Jackson】
駆け抜けたね。

【Jackson】
HIMIにとってHIMI TRIOはどういう位置づけなの

【HIMI】
HIMI TRIOは気を張らず、カッコつけないで、そのままのJacksonとSERVERを出せればいいと思ってて。
俺もいつもだけど、そのままで、衣装とかも好きなのを着て、曲も3人であれやりたいね、これやりたいね
って好きなのをやって。
俺が人に言われて嬉しいのは、音楽が空気みたいだねって。俺らの音楽を吸ってください、それでみんなが良い気持ちになればと思ってやってて。他の人とやってる時もそうだけど。その二人は余計普段の俺らのエネルギーをそのまま出しちゃってる。最初は荒いかもしれないけど、だんだん育っていくっていうトリオかな。

【Jackson】
育っていくっていいよね。

【HIMI】
それはすごいやっててやりがいがあるじゃん。もっとやっていこう、色んなフェス出たいな、とか思ってるから。
来年はね。

【Jackson】
来年はもっと色んなフェス出て。

【HIMI】
夏はどんどん夏フェス出て。新しいレコーディングもしたいし、グルーヴィンとかも取り直したいし。
撮ったらEPとか出して本格的にHIMI TRIOとして、ツアーもしたいし、とか思ってるんだけど。
10/5二人でやるし、二人でもやりたいし、身軽にやりたいから。
みんなの忙しい人たちのスケジュールを見ながらだと、LIVEはコンスタントにできないので、うちらにとっても空気みたいにふわぁっと、自然にできたらいいね。

曲は決まってるけど、その時で変えていいし、気分や季節で変えて。
その時、その時の俺らのバイブスしていきたいと思うので。
じゃあここで一曲聴いてください。

Allday
スペシャルセッション

スペシャルおうちセッション、いかがでしたか。
まぁね、聴いてもらった通り、自然体で居られるよきミュージシャンであり、よき友人であり、ブラザーであるHIMI君ですけど、よくウチに来てくれて、一緒にトンカツ食べたり、色んな話したり、来年レコーディングしようねとか、来年もっとHIMI TRIOとしてライブしようとか、一緒にジャマイカ行こうとか、イギリス行こうとか色んな話をしています。
これからも応援よろしくお願いいたします。

ということで、この配信以降は番組も少しリニューアルすると思うので、まだまだ色々喋っていきたいと思います。
これからもJacksonのみんなでラジオお楽しみ、お願いします。
それではJacksonでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?