見出し画像

Jacksonのみんなでラジオ第9回 2024年の抱負を語る!

【Jackson】
お聴きのみなさん、こんにちは!Jacksonです。
Jacksonのみんなでラジオ。この番組は、Twitter改めXのコミュニティメンバーが好きなポジションを選んで自ら働くという新しいスタイルで制作しています。
今日参加してくださるのはこの方

【夏帰】
明けましておめでとうございます。夏帰です。

【Jackson】
明けましておめで※△×〇■◎

【夏帰】
ははは、言えてないw

【一同】
爆笑。

【Jackson】
だって年始じゃないもん。
これは収録なんですけど、今年初めてのジャクラジという事で新年会としてお送りします。
2024年ですか、あれですね。物流の2024年問題ありますよね。働き方改革で休まなきゃいけないみたいな、Amazonのね。

【夏帰】
そうそう、関係あるのかわからないんですが。今日、私ラジオの収録の前にライブ行ってきたんですけど、ラババンが届いてなくて、物販の。すいません届きませんでしたっていうのがありましたね。

【Jackson】
いや、めちゃくちゃ今、AmazonとかUberとか、みんな家に居て何か注文することが多いので、もう物流パンクしてますよ。
僕今は大きい車乗ってるんですけど、本当に暇な時にタクシーみたいなことやりたいなとか。何かちっちゃい、しょうもない物だったらAmazon手伝おうかなとか思っちゃうくらい車持て余してるんですよね。

【夏帰】
えぇ。

【Jackson】
あとあれか、パリ五輪。

【夏帰】
あー、はい。

【Jackson】
僕あんまスポーツに興味がないんですけど、でもあれ見ちゃいますよね。陸上競技とか、100M(メートル)走みたいな。

【夏帰】
100M走。

【Jackson】
200M走でしたっけ。一番花があるやつ。

【琢己】
100Mじゃないですか。

【Jackson】
100Mですか。

【夏帰】
走(そう)っていうのがちょっと面白くて。

【Jackson】
何て言うんですかね。

【夏帰】
すごい小学生みたいな。

【琢己】
かけっこ的なね。

【夏帰】
そうそう。

【琢己】
かけっこのニュアンスね。

【Jackson】
オリンピックのかけっこ大好きで。

【夏帰】
ハハハ

【琢己】
それいいですね。

【Jackson】
一番モテてたじゃないですか。そこで走ってたやつが。俺50Mめちゃくちゃ遅くて、女子より遅かったんで怒られましたもん。先生に。本気出してるのか!出してるよって。

【Jackson】
カーブあるじゃないですか。6レーンぐらいあって。やっぱり外側の方が有利らしくて。

【夏帰】
ああぁ。

【Jackson】
なんでかってカーブがきつくないから。まっすぐに、内側の方がいいのかと思ったんですけど、外側の方がカーブがきつくないから直線に近いから走りやすいみたいなことを陸上部の友達から聞いて。ま、走らないですけどね。

【夏帰】
爆笑

【Jackson】
走ることがないよう。今年は気をつけたいそうですね。

【夏帰】
そうですね、はい。

【Jackson】
もう抱負みたいなこと言っちゃったけど。

【琢己】
一言で。言うてそんなに話が広がらねぇんだ、パリ五輪w

【Jackson】
あと政治。

【夏帰】
政治!?

【Jackson】
色々でも。

【夏帰】
危ない危ない。

【琢己】
それもアクセル踏みづらい。

【Jackson】
こういうラジオはいいじゃないですか。

(自主規制)

【Jackson】
はい。というわけで、今回の企画。今年の抱負を言うという企画なんですけど。じゃちょっと夏帰さんの今年の抱負から聞いていいですか。

【夏帰】
はい?今年の抱負は・・・・何ですかね。ちゃんと歩く。

【Jackson】
何でですか?

【夏帰】
すっごいこけるんですよ。普通の道を歩いててもすぐグネっちゃって。
あと世の中をちゃんと渡って行きたいなっていう。

【Jackson】
上手く。

【夏帰】
そう、色々上手く。何か下手なんで、どうしても。

【Jackson】
あれじゃないですか。すごい集中しちゃってるんじゃないっすか。目の前のことに。

【夏帰】
二宮金次郎みたいなことをずーっとやってるんで。

【Jackson】
視点じゃない視野の部分も大事だったりして。

【夏帰】
そうですよね。

【Jackson】
携帯とか見てるとぶつかるじゃないですか。電信柱に。意外とこのあんまり重要じゃない部分も見ないと転んだりするんじゃないですかね。

【夏帰】
ですね。

【Jackson】
はい。今年は夏帰さんにちゃんと歩いてもらいましょう。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
はい。僕の2024年の抱負ですね。僕も似たような感じで余裕を持ちたいなと。お金に余裕を持ちたいとか、そういう話ではなくて。

【夏帰】
はいはい。

【Jackson】
やっぱり焦ったり、色んなタスクが1日に何個も入ると一つ一つにかける時間が少なくなっちゃって、結果的に両方悪くなっちゃったりするんで、一つ一つのことを丁寧にこなしたい。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
去年は仕事をちょっと減らしてメインのライブに集中できるように、時間の余裕を持たせたんですけど。今年は例えば、部屋。楽器も多いし、本も多いし、過去好きだったもの。植物とかコーヒーの器具とかやってみようかなみたいな釣りの道具とかやってもいないのにいっぱい物があるんですね。

【夏帰】
うん。

【Jackson】
正直絵も描いてましたけど、今描く余裕もなくて。むしろベースを練習したりとか、音楽の練習をしたりとか、そういうものに興味が向いていて。でも相変わらず物があるから心に余裕がないなって最近気づきまして、そういう過去好きだったけど、今使ってないものを整理して部屋に余裕を持たせたら気持ちも人生も余裕ができるんじゃないかなと思いまして、余裕を持ちたいという。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
ということで、これも色紙にしたためて書き初めという形で。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
余裕、余裕かな。余?余裕でもいいんですよね。余裕という漢字を書いて、またこれもSNSに後ほどアップしますので、皆さんチェックしてください。

【夏帰】
はい。

【Jackson】
はい。ということで、今回は新年会スペシャル大ボリュームでお送りしました。

【一同】
爆笑

【琢己】
今後、この尺でいくんですか?

【Jackson】
はい、今後この尺でいきます。

【夏帰】
Jacksonのみんなでラジオではメッセージを募集しています。宛先は dao.radio1@gmail.com  です。
#ジャクラジ でのコメントもお待ちしています。また番組公式SNSでは、番組の最新情報や裏話などを発信しています。Twitter改めXや、Instagram、noteでの投稿もぜひチェックしてみてください。

【Jackson】
はい。それでは今年もよろしくお願いします。お相手はJacksonと

【夏帰】
夏帰でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?