今日のお気持ち

毎週毎週おんなじことを愚痴られ、「わたしはこんなに大変なんです!!アサイン変えてください!!」と喚かれても困りますわぁ。という話。

いやー、中間管理職って大変ですね。
経営方針レベルの大きな方針決定に向けて部長が戦ってる最中に「この人たち怖い!!私のこと責めるの!!」と被害妄想に近い愚痴とアサイン変更を要求する部下とに挟まれています。

部長に「この人がアサイン変更したいって言ってる」と共有したら「大方針すら見えないなかでそんな話したくない」とか言われて、共感はするけどお前のお気持ちなど知らんがなって感じですわ。

メンバーはメンバーで、話を聞けば聞くほどメンヘラな感じがしていて、他部署のひとが良かれと思って「一緒に頑張りましょう」的なメッセージをしてくれてるのに「無茶振りがひどい!!」と言っていて、認知の健康を大きく損なっている気がするので取り敢えずたくさん寝てほしい。
しかも「この人別に責めてないじゃん」と言っても「お前は最近入ったから分からないだけだ」的なことを言われてうんざりである。前のマネージャーや部長がこれまで対応してないってことはそういうことやろ。

このメンヘラちゃん、私がどの程度自分の要求を受け入れてくれるかのお試し行動をしてきているようにも見えるし、マジで不健康で倒れる一歩手前のようにも見えるし、どう対応するのが良いのか困りもの。
カウンセリング受けに行くよう促したいけど、どう話を持っていくのが良いのかそれすらも難しい。。ぐぬぬ。。。

とりあえずいっぱい寝てくれ!頼むから!!!
アサイン変更はそのあと一緒に考えよう、な!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?