見出し画像

Wake Up, Girls! FINAL TOURを振り返る 岸和田→岩手

10/7→12/9。そしてまた約2ヶ月の間が空きます。

10/14「大森日雅の夢の森」Birthday Party 2018 第1部に参加。みにゃみとななみんがゲストでノンシュガー集合。ジェンガで白熱しすぎる3人の仲の良さを堪能。

イベ回して、ウマ娘2nd。時間危なくて写真全然撮ってなかった。1stのバチバチした地下ノリから、アイマスのような雰囲気に変わってた。アニメパワー。

10/27.28 フクヤマニメ。特に理由もなく、声優としてまゆしぃと美海が広島に。美海はたしかFGOのイベントで広島来てたけど、まゆしぃは4thぶりだったはず。WUGメンバーが広島に来るなんて意外すぎたので嬉しかった。27日夜はステッカーお渡し会。まゆしぃに大阪の感動を一方的に伝えて爆死。まゆしぃのモザイク調の柄物パーカーが良くて、似たようなの欲しくて探してるけど見つからない。28日は福山が地元の天津向さんと、まゆみにゃでのトークショー。運営が用意したトークテーマを横に置いて、向さんがネタフリをしてトーク。地元トークや、アニメのタイトルを考えたり。僕のママはオトコの娘、などの珍タイトルが生まれる。3人が撒いてくれた種を、育てていきたい。フクヤマニメ応援したい。

素敵な時間をありがとうございました。Weke Up,Girls!で再結成という可能性も生まれたし。

11/10.11 デレマス・メラド公演。ドーム会場は初めてで、広かった。SSA後方よりかは、円形になってるので近くに感じられたかも。アイドルを見るより、会場全体のペンライトが綺麗だったのが印象的。メラドの過酷な環境は聞いていたけど、ほんとにその通り。外から風が吹き込むから、ライブ中の寒さ最高記録。この大きい会場でもななみんは堂々としたパフォーマンスでした。ダンスのキレなんかはぶっちぎり。

11/17 ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA。ここでも写真は撮っておらず。先日のアニマックスでの放送を見ながら書いてます。島のセンター最前だったので、Polarisの時にばっちりWUGちゃんと映ってた。嬉しい。

セトリはPart1の出だしと同じで1.SHIFT 2.恋?で愛?で暴君です! SHIFTでのコールが大音量で聞こえて最高だ。横アリでの披露が映像として残って良かった。大きい会場のほうが断然映える。

12/1 CYNHN名古屋リリイベ。TIFで見てからぞっこん。WUGちゃんに負けないぐらいの伸びしろを感じてるよ。

デレマス・ナゴド。寒くないところ以外はメラドと同じような感じ。


12/8 Machico Live Tour 2018「Gimme♡」広島公演。元々岩手へ前乗りして観光したかったけど、推しの地元公演なのでこちらを優先。今回は広島のみの参加だったけど、だらっとしたMCは地元ならでは。良いステージで好きなんだけど、伸びしろを感じられず刺激をあまり感じない。それでも奇跡のような瞬間がくると信じて、推し続けます。

いよいよ岩手。この後は日程に空きがなくなり、加速していきます。