バイク練習3

5連休を勝ち取った✌️
遠出でもしようか、と思ってバイクにリアボックスを装着して出かけようと思ったら、ミラーグラグラ事件が。
左のミラーが風圧に負けて変な方向を向く。
遠出どころじゃない!と思って路肩に止まって直そうとグルグルしたらミラーがポロッと取れてしまい、パニック。
押して帰るか?ミラー片手にバイク押して歩いて帰るの、なんだか惨め…(早朝なので見てる人なんていないけど)とか思いつつ、試行錯誤してグルグル回して、なんとかどうにか人力で固定は出来た。
しかしやっぱり風圧で変な方向を向いてしまい、気になって怖くて運転に集中できず、危ないので結局即帰宅しました。

…ということで、当たり前ですが、安全運転のためにはちゃんとバイクを整備しないと&自分でも応急処置出来るようにスパナ持っとかないとアカンですね。
教訓でした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?