バイク練習2

初心者ライダー、今日も朝練してきました。
楽しかったけど緊張して疲れた😵‍💫
まだまだ恐怖心があるので、車のいない早朝練習でした。
でも早朝は早朝で、爆走タクシーやトラックが結構多く、ひょええ〜という気持ち。
周りに車が居ると「私の運転で迷惑かけてないかな??煽られないかな??」と不安になってしまう。。落ち着いて常に安全第一でありたい。

メモをば。

【良かったこと】
・ウィンカー操作はやや慣れてきた。
・後方確認して車線変更出来た。
・ギアチェンジも慣れてきた。やはり1速は超不安定なので発進のときと停車直前だけにしようと思う。
・初めて大きな通りに出れた。車がちらほら居てドキドキ!
・道を間違えずに職場まで辿り着けた。車線の選択が難しい。

【悪かったこと】
・曲がる前はしっかり減速すること。減速し始めるタイミングがまだ遅い気がする。
・周りの車の流れに合わせるのは大事だけど無理して超加速しない。周りが早いと思ったら道を譲るようにする。
・駐車場内は超ゆっくり行くこと。壁に激突するかと思った。

【その他】
マンションの駐輪場、めちゃめちゃ停めづらい😣広い駐輪スペースある所に引っ越したいや。

早くバイク通勤したいけど、遠出もしたいけど、もう少し慣れたいな〜。
乗り終わったあと「楽しかった」という気持ちより「緊張した〜」の気持ちが勝ってしまう。
上手に安全に乗れるようになるには数こなすしかないですな。
次の朝練は北の方へ行ってみようかな😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?